高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

最近の娘と家庭訪問

新学期が始まって、早くも3週間が過ぎました。
児童クラブに行かずに済んでいる娘、どうしているかというと・・・。
 
1週目。
おとなしく留守番している・・・が、テレビ見放題のダラダラ生活を満喫。
友達と遊ぶ約束をしまくり、隙あらば出かける。
やらなければならないことは、全く手つかずのため、父と母にしかられる。
 
2週目。
学校の宿題は必ずしてから遊びに行くことになり、宿題を持って友達と一緒にやってみたりしている。
疲れが出てきたのか、意外に一人で留守番している日が多かった。
チャレンジやヤマハECCなどの宿題もコツコツとやり、それからテレビを見ている様子。
テレビ…以前録画したエンタの神様を何度も何度も飽きずに見ている・・・
お気に入りのモエヤンのネタをひたすらまねっこ・・・「男のバカヤロー・・・はっ!!」こればっかり
 
3週目。
娘の先生が家庭訪問にやってくる。
 
前日の土曜・曜は床掃除やら、普段掃除しないところも念入りに~~笑
年末の大掃除より気合いを入れるのが、この春の大掃除。(家庭訪問のためだけの
「そんなとこ見ないって!!」っていうところまでやってみたりして。
窓も何度も拭いたりして~~。
洗面所もめっちゃきれいにしてみたり・・・(入らないだろ~~そんなとこ~~
 
で、娘の先生は、新採用の若いイケメン!男の先生
事前に娘に聞いていたのだけど、娘の返答は「パパのほうがかっこいい!!」 ・・・
そっか~、がっかり・・・だったのに、おいおい!!子どもの見る目は違うわ~~!!
めっちゃ、かっこよく背の高い素敵な先生でした!!
どこがパパのほうがかっこいいんだ~~!? (いや、夫もかっこいい・・・ことにしておこう。)
次回の参観日はぜひ行きたいもんだ!!
 
娘のことをいろいろお話してみたら、あら、けっこう手を挙げたりして頑張っているとのこと。
しっかり者だとか・・・ええ~~~!!そ、それは、学校だけでは・・・。
何にしても、外面はよいらしい。とりあえず、よかった。
家でよい子で外では悪い子より、いいです。内弁慶でよかった、よかった。
 
と、その日に保健室で休んだことを知る。先生が帰った後、発熱しそのまま病院へ。
幸い、大事に至らず、週末まで過ぎる。風邪薬は飲んでいるけれどね。
 
そんで、最初のGW前半はというと、雨・雨・雨・・・。
親戚のお見舞いくらいしか出かけられず、サッポロファクトリーナムコで遊んでおしまい・・・
寒いし、雨だし最悪の三連休でした。
後半は、よい天気だといいなぁ