高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

4月も終わりだわ

かなり更新をさぼってしまいました。
 
でも、4月は仕方ないんだな~。
今年は異動もあったし、ようやく三連休がきたって感じです。
 
これまでに、娘の家庭訪問やら、なんやらいろいろあったけど、疲れた~の一言に尽きます。
 
昨日は、親戚のお見舞いへ。容態があまりよくないと聞いていたけれど、とりあえず自分で歩いて
話もしていた。とりあえずよかった。
お見舞いの帰りにサッポロファクトリーに寄り道。
ちょっとばかり散財…
お金がないけど、ほしいものはいっぱい!!
がまんしていた普段使いのカバン(2,990円也)とセールのニット(2,350円)を購入。
夫のバースディープレゼントにTシャツ2枚とシャツ・ベストを購入。(こっちはカード払い
娘には、肌寒い時に着るウインドブレーカー上下を購入。(なんとAIGLE!!)
娘のウインドブレーカー上下が一番お高いぞ!!
ま、来年も着られるように大きめ買ったけど。
 
 
今日は、中学時代の友人が我が家に遊びに来ました。
他愛ない話をしてお茶して、娘と遊んでもらっておしまいって感じでしたが、
そんな時間が案外ストレス解消とか癒しにつながっているんだなぁ。
そんな彼女も今年職場の異動で疲れてて、おんなじような体調不良を起こし、
なんとかやっている話を聞いて、「なんだ~~、みんな一緒じゃん。」って思っちゃった。
 
年に一度会えるか会えないかの友人だけど、学生時代の友人くらい気を遣わなくて済み、
会えばあの頃に戻ったように遠慮なく話ができる存在。
かけがえのないものだ~と思いました。
 
ささやかながら、GWを満喫。
明日は、仕事しに行く予定・・・