高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

朝ドラ~「マッサン」にはまる

若い頃は、トレンディドラマ大好きで見まくっていた私。
一番最近で、真面目に見ていたのは
仲間由紀恵主演の月9ドラマ「東京湾景・・・。(いつのドラマだ~~!!!)
 
 
そんな私、妊婦中は、韓流系(「冬ソナ」などの四季シリーズ)にはまり、
出産後はドラマを見る暇がなく、現在に至るのだけど、
久々に欠かさず見るドラマがひとつできました。
それは・・・NHK連続朝ドラ「マッサン」!
 
北海道が舞台っていうのもあるんですが、
あまちゃん」にも「花子とアン」にも乗りそびれたので、
今回は朝ドラにはまってみようと思ったのでした。
 
結局のところ、朝のオンタイムでは見れないので、夫に録画予約してもらい(自分でできない)
週末にためて見るというパターンできていたのですが、
ここのところ、家族全員はまって、その日の夕食後に家族で見ています。
 
今朝なんて、娘がオンタイムでテレビつけたもんだから、その前の話見てないけどガン見!!
エリーが病気になってて、近所のみんなが総動員で見舞いに来て、手伝いをし、
なんだかほんわかする回だったわ。
 
聞けば、昨日の晩、私は飲み会に出かけたけど、夫はその夜ビール飲みながら
録画のマッサン見てたと娘が言ってたので、「こりゃ、ほんとにハマってるわ(笑)」と笑ってしまった。
夫はドラマなんて見ない人なので、超珍しいんです。
 
それと、15分という時間もいい!!
長くもなく、さっと見て、次のこと(家事とか)ができる時間枠。サイコー!!
 
何にしても、早く北海道編にならないかなぁ・・・なんて思ったりして見ています。