高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2006-01-01から1年間の記事一覧

daddy oh daddyの福袋

福袋の季節がやってきました! でも、今年は去年のようにパソコンの前にずっといられないので、 かなり欲しかった福袋は逃しました。 というより、ほとんど全滅・・・。 でも、いいさ・・・。 しかたないさ・・・。 いろいろあった12月ですしね・・・。 そ…

ただいま、年賀状作りやってます

いつものことですが、実家に帰省する前のこの時期、 必死でやっているのが、年賀状作りです。 これは主に夫の仕事ですが、真丁寧というかなんというか、時間のかかるお人で 朝からやって、ようやくさっき完成。 といっても画面構成だけで印刷はまだです・・…

パンダさん

お口が超達者になっているこの頃。 日に日にしゃべれる言葉が増えて、会話もできるようになりました。 それでも、まだ苦手な音があり、うまく発音できない言葉は、 とってもかわいい娘語になってます。 ☆「サンタさん」がなぜかいつも「パンダさん」になって…

ノロウイルス注意!!

今、猛威をふるってるノロウイルス。 実は、たぶん、うちの娘、これにかかってしまったらしく、4日の月曜から保育所を お休み中。 吐いて、下痢して、大変です。 4日の日は、朝7時半に家を出て、9時~午後4時半まで娘は点滴してました。 それについてい…

ボールハウス

・・・・って、いうのかなぁ。 あの、よく巷に売ってる、小さいテントみたいな中にカラーボールがいっぱい入ってる・・・ あれです、あれ。 以前から気にはなっていたんですけど、いろいろな書き込みを見たら、お子様の反応が すっごく喜んで遊ぶ子と全然遊…

しまじろうの食器

実はずいぶん前に購入したのですが、なかなかここに書き込むことができず、今に至りました。 でも、その分使い込んだので、よさも実感してます~。 10月の初めに購入した「しまじろうの食器3点セット」。 ベネッセの「すっく」という通信販売で子どものい…

11月の家族紹介

なんていって、もう11月も終わりじゃん! でも、めげずにいくぞ! やっと、仕事も一段落で平常勤務な日々になり、少しばかりほっと一息な私。 家族はこんな感じです。 夫 私が忙しいのを理解し、娘のお迎えをほとんど今月は半分以上やってくれたような・・…

朝のおトイレ事情

週一更新みたいなブログになってしまいましたが、昨日ようやく大仕事が終わり、 少しばかり、いえだいぶ気が楽になりました。 これで、また少しは書き込みができるかなぁと期待しつつ・・・。 娘は日に日に成長して、いろんなこと(おもしろいことが多い)し…

パンパちゃんは、ハイレグ?

娘、ますます「やだやだ星人」に拍車がかかってます。 そのうえ、最近じゃぁ、私が怒れば夫に 「パパ、あのね、ママね、あっぷ(ダメと怒る)した~」などと 言いつけたりまでするようになりました。 (逆パターンもあり) 最近お店でおむつを買う時に、パン…

マタニティーブルー?!

産後になる人が多いというマタニティーブルーですが、 私はならんだろ~と思っとりました。 でも、どうも、なっちゃてましたね。 自分でもどうしていいのかわからないんですよ、これが。 理由もなく、泣けてくるんですよ。これが。 今思ってもどうしてあんな…

あわびいただく

海の幸シリーズ!!(って、勝手にシリーズ化すんな!) 先週、この時期だけの頂き物、「あわび」をいただきました~~♪ 写真upがなくてごめんなさい~~! でも、殻つきのあわびちゃんを20個ほどいただきました。 もちろん、あわびのお刺身に、バター焼き…

「やだやだ星人」始まる

娘の成長に毎日驚かされているこの頃ですが・・・。 最近の娘、とにかくなんでも「いや」「いらない」「やだ」と こんな否定語ばかり飛び出してます。 まず朝は、私がいやなときは何をするのもパパでないとダメ。 私「おむつかえようか~」 娘「やだ~~!!…

10月も終わりですね~・・・

この歳になると、一日の早いことといったらない。 そのくせ、やることは大量でその日にうちに終わらせることができず、 悔しい思いをしながらも娘の寝かしつけで一緒に朝までぐ~すか寝ている私。 それにしても、今月は早かった・・・。 仕事が大忙しの月だ…

おまるで初うんち~♪

ささいなことでも、ちょっとずつ書こうと思っていたのに、気づけば今月も終わりに近づき・・・。 その間もおもしろいほどに、娘はどんどん成長しています。 最近の娘は、とにかくしゃべりっぱなし・・・。 「あのね~、こでね~(これね~)・・・・」 「マ…

10月の家族紹介

さぼると、すぐにその月も後半に入り・・・。 もう10月も残り2週間きったというのに、今更ですが、今月の我が家です。 夫 日々、私と娘と仕事に翻弄されているせいなのか、体重が減り 恐ろしいことに私よりも軽くなってしまう・・・。(や~め~て~!そ…

連休明けから、溶連菌・・・

またしても、間が空きました。m(_ _)m 仕事も死にそうなほど忙しいのですが、それもあと3日の辛抱・・・。 それよりなにより、先週は大変でした。この繁忙期に、出ました!娘の病気が・・・。 連休の終わった火曜日、前の日から体になんだか赤く斑点ができ…

「がぉ~~」と「しまいろう」

我が娘も11日に1歳9ヶ月になりますが、ここのところの言葉の進歩は驚くほどです。 こちらで教えてないよなぁって言葉も、どこで聞いてきたのかどんどん使うし、 とにかく真似がうまくなりました。 オウム返しってやつなんですかね。 言った言葉をそのま…

大荒れ、北海道

土曜からの荒れた天気に、まいっている私。 台風かと思うほどの風と雨で、そのうえ寒いし、最悪。 昨日の夜8時半から9時半くらいまで停電までして、ろうそくの薄明かりの中で ぼ~~っといた我が家。 復旧の見込みもないし寝ようかと布団をしこうとしたら…

サケにブリづくし・・・

あまりの忙しさと、ついつい娘の寝かしつけで朝まで一緒に寝てしまっていた私。 そのせいで、家でパソコンを開くことがほとんどなく、10月になってしまいました。 毎日、バタバタと過ぎていき、「これでいいんだろうか?」とふと思ったりもするんですが、 …

うんち、で、出た~~~!!!

すっかりごぶさたでした。 こんなに間をあけたら、このブログは閉鎖?って思われちゃうなと 感じつつ・・・。 いえ、地道に続けようと思ってます。 よほどの何かがない限りは閉鎖ありません!!って、ほんとだろうか・・・。 こんなに間をあけたら、娘もどん…

さみ~~~(寒い)

9月も半ば過ぎ・・・台風がやってきてドキドキしたり、日がどんどん短くなって 妙に焦りを感じたり。秋です・・・。 というか、もう北海道は冬に向かって進んでるという感じです。 朝晩はめっきり冷えこみ、もう半そでは無理。昼間はかろうじて着れるという…

3ヶ月ぶりの美容室

昨日(になっちゃたなぁ)、タイトル通り久々に美容室へ行きました。 前回、前髪もサイドも切るだけ切って!って感じでカットしてもらったせいか 今年の夏場、とても涼しく過ごせました。 しかも長持ちして、そろそろ前髪も邪魔になり、娘を保育所にお願いし…

ミーレ掃除機の使い心地報告

さて、買った掃除機について、今の時点での使い心地を報告します。 ,泙宰楝里呂劼辰り返ることはないです。(前の掃除機はとにかくひっくり返った・・・) △修譴函▲曄璽紘分が丈夫にできています。(前の掃除機は、だんだん折れてきていた。) 5曚じ?砲弔…

9月の家族紹介

といっても、すでに9月も半ば・・・。 どんどん、秋に向かって季節は変わってきてるのに、自分だけ日々あくせく追われてる毎日で。 ああ、なんかのんびりしたいなぁ。 娘と一日ぼ~~~っと何も考えずに遊んでいたい・・・。 そんなことを考える今日この頃…

ちょっと、よけて~~~?!

我が家の娘、こないだ1歳8ヶ月となり、日々変化しております。 最近はどんどんお口から出る言葉が増え、 親の気づかないうちにいろいろとしゃべくってます。 以前は宇宙語が主だったのに、この頃はちょっと二語文くらいになってるときも たまにあります。 …

掃除機買っちゃった~~!

実は、8月にはもう家に届いてたのですが、なかなか箱から出せず・・・汗 そうなんです、とうとう念願の掃除機を購入しました。 以前にブログで、もうボロなんで買うと書いて、早3ヶ月・・・。 結局、海外のメーカーの掃除機にしてしまいました~~~~!(^^…

ちっち(おしっこ)出た~~ その後

先週、補助便座でおしっこを始めたと書きましたが、その後 朝はおむつがぬれていない日が多くなりました。 で、昨日の朝もトイレに行っておしっこができ、おとといからは 「うんち出た」とおむつに出ちゃってるけど、教えてくれるように なってきました。 気…

またしても福袋・・・ずいぶん前に購入だけど

買ったのは8月の初めでしたが、今頃ご報告~~。 いぜん9点入り福袋を買ってよかったぽこあぽこさんで また買いました。 もう夏も終わるので、来年用にと購入しました。 やっぱり、子ども服は安さと丈夫さ、着やすさが大事ですなぁ。 送料無料で7点入り、…

ちっち(おしっこ)出た~!!!

娘はもうすぐ1歳8ヶ月になるけど、あいかわらずおむつ生活で、 私自身もまるでトイレトレーニングをする気がない。 なのに、保育所では、先月からおまるに座らせてるらしい・・・。 お昼寝の後とか、ご飯の後なんかの出そうな時をみて座らせているらしいけ…

おはよ~!

最近、忙しさにかまけて、すっかり日記が書けません。 って、いいわけにしか聞こえないけど(汗) 娘は日々、いろいろやらかしてくれてるので、書くことはあるのにね~。 つい2日前のこと。 いつも、朝は起きてきたら夫と二人で「おはよ~!!」攻撃をする…