高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

9月の家族紹介

といっても、すでに9月も半ば・・・。
どんどん、秋に向かって季節は変わってきてるのに、自分だけ日々あくせく追われてる毎日で。
ああ、なんかのんびりしたいなぁ。
娘と一日ぼ~~~っと何も考えずに遊んでいたい・・・。
そんなことを考える今日この頃です。

そんな、9月の我が家の様子です。

夫    多分我が家で、今一番ゆとりのある人。週末の夜にこそこそと夜釣りに出かけたり、
    漁師友達の家に焼き肉に行ったりと、私と娘をないがしろにしつつある。
    先月から歯医者に通い、親知らずを二本抜く。その後の痛みが長く続くことを理由に
    娘を風呂に入れる当番も大幅にさぼる。
    この借りはきっちり返してもらおうと密かに思っている私。

私    相変わらずのバタバタな毎日。それでもだいぶワーキングマザーぶりが板についてきたのか、
    娘が成長して手がかからなくなってきてるせいか、この頃、ほんのほんの少しだけど
    うまく気分転換する術を覚えてきた。そのせいか今月はいつもの月よりブログを更新してる!
    夜は8時半に寝て、朝3時半頃起き出す生活サイクルになりつつあるこの頃。
    4時頃、すでに朝刊が差し込まれていて驚いたり、カラスが明け方屋根をガチャガチャと
    飛び回ったりしてうるさくしているのを、霊の仕業と思い最近までびびっていた。
     週末の夜だけが唯一ののんびりタイム。

娘   1歳8ヶ月になり、どんどん言葉が出てきている。「しまいろう!(しまじろう見る!)」と
   叫んだり、保育所から帰るやいなや小腹が減ってるのか夕食まで我慢できずに
  「パン!パン!パン!」を連呼して、たらふく食べてしまう困った奴。
   最近は牛乳が大好きになり、全然飲まなかったくせに毎日朝・晩欠かさず飲んでいる。
   マイブームは「ぶど(ぶどう)」と「ままごと」、「アンパンマン」、「型はめパズル」。
   ぶどうは大好きで、これをえさにいうことをきかせる手段にすることもある。
    (ほんとはダメなんだろ~なぁ)
   トイレトレーニングをぼちぼち始めるが、おむつに用を足してからトイレに行きたがる
   まだまだおむつとは縁が切れないあばれんぼう娘。