高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

昨日日曜は、なんだか忙しい一日でした。 せっかくのお休みだというのに、毎週我が家は平日にためた いろんな用事を一気に片付けるという日曜であることが多いのです。 昨日は、まさにそんな感じで、午前中は物置を買いにでかけ、格安で購入。 物置といって…

「スピリチュアル子育て」~江原啓之さん

私は、以前も書いたかもしれませんが、神秘的なこと大好き、占い大好きな女です。 なので、江原啓之さん、三輪明宏さんなどはもちろん好き! とくに江原さんは、今みたいにオーラの泉とかテレビで活躍されるずっと前から本を読みあさり、 超共感な人なんです…

自分のお産は安産?

先日、以前の職場での知り合いが、無事女の子を出産したと聞いて、 「ああ、がんばったなぁ」としみじみ自分の出産の時のことを思い出してました。 彼女は、3700gの女の子を出産したそうで、大きかったせいか陣痛が始まってまる一日くらい苦しみ、 最終…

だってね~

いつの間にやら、2歳半もすでに半月以上過ぎ、さらにすくすくと成長している我が娘。 巷の同じ頃の子を見て比べても、見た目どう見ても3歳児並みの娘。 おむつもビッグがそろそろぴちぴちで、 「紙パンツ、曲がってる~~~!!!(ずれてる、気持ち悪いの…

お祭りのお手伝い

14日(土)は、娘の保育所の近所にある神社のお祭りでした。 けっこう大きな神社なので、出店も多く、人も集まります。 それに合わせて、保育所でも夏祭りを開催し、食べ物や少しのおもちゃ・衣類などを売って 先生方の研修費を稼ぎます。 娘の行っている…

七夕だけど

早いもので、もう7月ですね。 しかも、今日は七夕。 でも、北海道は8月7日に七夕をやるとこが多いです。 なので、七夕といっても普段の土曜日って感じです。 最近知ったことですが、 北海道の七夕の日は、夕方、子どもたちが浴衣などを着て ちょうちんを…

「ちっち、出る~~!」と、アンパンマン紙おむつ

どうも、パソコンを開けなくて、そのうち7月になってしまいました。 その間、娘はさらにすくすくと育ち、もうすぐ2歳6ヶ月。 そんでもって身長90センチ・体重13キロと、かなりの大物です。 なので、あいかわらず外であった知らないおばちゃんなどには…