高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

花火大会

昨日日曜は、なんだか忙しい一日でした。
せっかくのお休みだというのに、毎週我が家は平日にためた
いろんな用事を一気に片付けるという日曜であることが多いのです。

昨日は、まさにそんな感じで、午前中は物置を買いにでかけ、格安で購入。
物置といっても、トラックの荷台部分にあたるボックスの部分だけを買って
それを物置代わりに使用するという夫の案。
普通の物置の大きさでは物が入りきらない我が家・・・。
というか、夫の趣味の物(大工道具やらアウトドア用品)が大量なので、
それを入れるといっても過言ではない。
で、冬の雪にも長期耐えられて、たくさん入れられるものといえば、スーパーハウスか
今回考えたこのトラックの箱部分、もしくはコンテナなんかしかないということで
結果トラックになりました。(といっても車部分はない)
けっこう高くて、いろいろさがしていたけれど、今回格安!でゲットでき、
(その代わり取りに行かなくちゃならない)夫は大喜び。
私的には、中古のそんなもん買えて何がうれしいのかなぁって感じですが・・・。

その後、旅行の申し込みに行き、家族三人で温泉と登別マリンパークニクスの旅を計画し、
ホテルの代金を支払いに行きました。
旭山動物園に今年も行きたい!と思ったけど、あまりにテレビで紹介されるので
激混みまちがいなしとふみ、今年はやめました~。
(ま、北海道に住んでるんだから、別に夏休みじゃなくても行けるしね~。)
私的には、上野動物園でパンダ見たい!って思うけど・・・。

そして、娘の水着をさがしまわり、結局安くてかわいいものはなく・・・。

さらに夫の職場で出産された人(私も知り合い)がいて、彼女へのお祝いを買い、
さらにお見舞いへ行き、もうそこまでで夕方の5時半。

普段なら、これでおしまいのところ、この日は花火大会がある日だったので、
家に速攻もどり、焼き肉の準備をして花火大会会場近くで食べながらの花火鑑賞。
あんまりいい場所ではなくって全部見られなかったけど、娘は初大花火でとっても
驚いてました。「こわい」とか言って、結局車の中から見ていた娘。
まぁ、寒かったのでそのほうがよかったんですが。花火大会は約1時間でした。
焼き肉しながら見る案は、なかなかよかったんですが、やはり娘がいたせいでのんびり食べるということはできず
ちょっと疲れた花火大会でした。
来年は、ピザでも買って早くからよい場所をゲットしておくということにまとまりました。

結婚前にも夫とデートで見に来た時のことを思い出し、
夫に言ったら、「そんなこともあったな~」の一言で終わり。
あぁ、これが現実よね~~。(-_-;)

帰ってきて、またまた速攻お風呂にお湯を入れ、娘を入れて、
眠いとぐずる娘を布団に連れていき、11時就寝となりました。

でも、夫と私は選挙速報をついつい見てしまい、12時に・・・・。
眠かった~~~。
おかげで今朝は保育所の送りがギリギリで、あわてました。

でも、これも夏だからこそってのがありますもんね。
慌ただしかったのは反省ですが、来年も花火を家族三人でみたいなぁと思った一日でした。