高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旬をいただく~  いくらの醤油漬け

今年は、北海道に台風がたくさんやってきて、水害のため農作物に大きな被害が出ています。 いつもなら、夏から秋にかけては、地元の野菜はとてもお安くて美味しいものばかりですが、 今年は、お値段もお高くなり、新聞には毎日被害の様子や被害額などが出て…

2階から・・・

我が家のリキくん、1歳と3ヶ月が過ぎました。 ほんとの飼い主の娘より、いつも私を心待ちにしてくれているこの頃。 2階の階段のところで、いつも待ってくれています。 帰ってくると、大歓迎で迎えてくれます。 ちょっと、うれしい♪ おいしいものをもらえ…

羊毛フェルト

最近、バドミントンに勉強、ヤマハといろいろなことをしっかりとやり、リア充な娘。 以前は、いやいややっていたのに、ここのところはきちんと頑張ってる!! (まぁ、長くはつづかないでしょうが。) 昨日、しっかり予定のことが終わり、暇をもてあました娘…

修学旅行

娘、先週の1日、2日と一泊二日の修学旅行に行ってきました。 前日も眠れず、楽しみで仕方ない様子でしたが、とっても楽しく無事に帰ってきました。 学校のホームページでは、途中の様子がまめにUPされていて、楽しく過ごしている様子が伝わってきました。 …