高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やけどが化膿

この季節になると、手荒れがひどくなるのですが、 歳とともにいろんな免疫力が落ちるらしく、指の皮も薄くなったようで、 1年中手荒れが続くようになってしまいました。 いつもなら、だいたい冬場を過ぎれば手荒れも回復するのですが、 今年は全くダメで、…

今度は、嘔吐

先月マイコプラズマ肺炎で、ひどいめに遭った娘ですが、 しばらく元気でしたが、今朝、起きてきて嘔吐 おととい、インフルエンザの予防接種2回目を受け、元気にしていたのですが。 熱は、37度台くらいから上がらず、微熱的。 お腹の痛みと頭痛を訴え、ま…

ジュエルポッドって、人気なのね

そろそろ、クリスマスの準備ですね。 娘は、冬がくるととってもハッピー♪ クリスマスにお正月、そして誕生日と、おねだりやらおこづかいゲットで にんまり顔。 いつまで信じてくれるかわからないけれど、今年もパパママサンタは、 何がほしいか探りを入れて…

ご訪問ありがとうございます

とってもマイナーなブログです。 ご訪問ありがとうございます。 娘が生まれたのを機に 始めたブログも、 早いもので 14年となりました。 妊娠中のこと、出産のこと、 育児、買い物のこと、我が家のこと、 近年はわんこのことや日々のことなどを中心に おも…

100円グッズ

最近の100円ショップには、とってもかわいい小物が売っていますね~。 一昔前だと、いかにも…ち○○○○って感じの微妙な小物しかなかったのに、 今は雑貨屋さんにありそうなおしゃれなものもあるんです。 夏頃から、そんな小物を見つけては、トイレに飾るの…

サッポロファクトリーに行ったら ~アート・マーケット

日曜日、札幌までお出かけしました。 100円グッズを買ったり、娘の好きなペットを見たり、 ゲームセンターでコイン10枚と決めて、遊んだり・・・。 別に札幌じゃなくても、たまの休みにしていることと同じでは・・・汗 ファクトリーには、この時期に素…

2012 11月の家族紹介

今年もあと50日くらいで、終わりですね~~。 早いものです。 この書庫、6月から更新していないですが、特別我が家族に変化はないかな。 「変化がない=平和に過ぎている=幸せ」・・・かもしれませんけれどね。 ただし、年齢的な衰えは日々痛感していま…