高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ジュエルポッドって、人気なのね

そろそろ、クリスマスの準備ですね。
娘は、冬がくるととってもハッピー♪
クリスマスにお正月、そして誕生日と、おねだりやらおこづかいゲットで にんまり顔。
 
いつまで信じてくれるかわからないけれど、今年もパパママサンタは、
何がほしいか探りを入れていますが。
 
今の娘がほしいものは、相変わらず「ペット(犬)」や「ニンテンドーDS」・・・
 
犬はね、飼えないよ。我が家の今の状況で飼ったら、犬がかわいそうだからね。
 
電子ゲームはね、子どもはしなくていい。時間の無駄。他にすることがいっぱいある。
子どものうちにしなくちゃいけないことは、もっと他にあるものね。
(花まる学習会の高濱正伸さんの本にも書いていあるし、言ってる。私も賛同!!本当にそう思う。)
我が娘、女の子だけど、はまり始めるとけっこう長い。
今の様子みてても、とても自制心をもってゲームをするとは思えない。
 
「サンタさんに、どっちも○○(娘の名)には まだ早いって言われるかもしれないけど・・・。」って
言いつつ、それをお願いするらしい・・・。
困るサンタ(夫婦)・・・
 
 
 
この間、ショッピングセンターのおもちゃ売り場へ娘が行きたいというので、「見るだけルール」で行ったら、
ジュエルポッドというおもちゃを発見。(セガトイズ
イメージ 1
子どものスマホという売りで出しているらしい。
持っていれば、友達同士でメールしたり(と言ってもそばにいないとできないが)
写真を撮ってデコしたり、
ゲームできたり、
ジュエルペットをプロデュースしたりと、なにやらいろいろできるらしい。
実際にそれがおいてあって、操作していた娘は・・・すっかりお気に入り
サンタさんに頼むと言いだした。
 
ええ・・・   これも電子ゲームみたいなもんだけどなぁ。
まぁ、DSのようにゲームのカセットを取り替えればいつまでもできるというものでもないし・・・。
以前購入したたまごっちも、すっかりブームも去ったし・・・。
ニンテンドーDSより安いし・・・(5,000円くらい)
 
ママサンタ、とりあえずメモ
 
 
 
おうちに帰って、こっそり調べたら・・・すごい人気玩具だった!!
というわけで、夫に相談し、かなりあわててネットで注文してみた。
なぜかというと、日に日にその玩具の値段が上がっていくから
 
しかもピンク・ブルー・パープルと色があるのですが、その色によっても値段が違う。
娘のほしいのは、一番高いピンク
なんで~と思いつつもピンクにしたけどね。
 
とりあえず、本体ゲットしましたが。
クリスマスまでに違うものにするといいかねないので、ちょっとヒヤヒヤしているのでした。
 
 
昨日、近くのショッピングセンターのおもちゃ売り場に行ったら、たっぷりと在庫してました。
しかも4,980円で、私が注文したときは5,073円・・・。
まず、地元でさがせばよかった~~~
 
で、現在ネット上では、売り切れ続出でして、アマゾンではピンクは6,000円台に!!
 
もし、購入しようと思う方いましたら、まずは近くのお店に行ってみてください。
ありますよ、しかも5,000円くらいで