高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乳歯が抜けました ~前歯

娘の乳歯もどんどん抜けて、下は4本抜け。 上の前歯もずっとグラグラしていたけれど、なかなかしぶとくて ようやく昨日の朝、取れました。 向かって右の前歯が、ずっと抜けそうで抜けなかったのに、ようやく取れたら、 あららら! すぐ隣の前歯も娘がちょっ…

今日も雨だよ・・・

三連休、予報通りの雨模様に、さすがに気分も落ちるなぁ・・・ 連休に入る前の金曜だって、雨だったし。 その前の木曜も、大雨。まさにゲリラ豪雨って感じだった。 すでに5日間連続・・・これはまさしく梅雨だよ、梅雨!!! でも、本州は台風がきているか…

2011 7月の家族紹介

ここは、たま~にしか更新しないけれど、ここ数年は年に一度くらいになっているなぁ と思い立ち、久々に更新です。 北海道は、ここのところず~~~~~~~~~っと雨。 梅雨か?!って感じです。 この三連休も雨。 娘は家でダラダラ・・・つられて私も・・…

冷蔵庫の製氷機能って、すてき♪

新築を機に、新しくした冷蔵庫には、製氷機能がついてます。 そんな冷蔵庫、今まで使ったことがなかったので、つい最近まで 実際に製氷したりしたことがありませんでした あまり、氷を使わない我が家のため、 使うときにスーパーで氷を買ってくるというパタ…

義姉の引っ越し手伝い

今日は、義姉さんの引っ越しの日。 4月の末だったかなぁ。 賃貸マンションの家賃が高いこともあり、マンションを購入して引っ越したいと言っていた。 でも、新築は無理なので中古で、犬(二匹)も飼えるところ・・・ということで、 不動産屋に頼んでいたよ…