高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親子クッキング

今日は、市の施設が主催している催しに出かけました。 娘が行きたがっていた親子で料理する講座です。 メニューは、親子丼ぶり、味噌汁、漬物です。 おいしく出来上がりました。

我が家を取材にやってきた

我が家を建ててくれた住宅メーカーさんの営業の方からのお願いがあり、 北海道の住宅について取材している新聞社が、我が家へ取材にやってきた。 ネットでも、良い家を建てるための情報を提供しているホームページも運営しているようで、 そちらに我が家の記…

今日は近所へランチ

今日は、朝から家の片付けでした。 なぜかというと、我が家を建ててくれた施工会社から頼まれて、 家の取材に新聞社がくることになったからです。 完璧まではいかなかったけど、 そこそこきれいになったかな? 新聞社の取材と写真撮影は結局昼までかかり、 …

マラソン大会

先週の16日(木)に娘の学校では、マラソン大会がありました。 学校から歩いて行き、市の運動公園のジョギングコースを走りました。 マラソンは、練習の様子で「8位」となかなかの健闘をみせた娘。 隣のクラスの女子と一緒に走り、全部で30人以上はいる中…

阪急電車  ~有川 浩さん

久しぶりに読んだ小説・・・(文庫)です。 4月に映画化したようですが、たぶん本で読んだ方がいいなってお話です。 それぞれのイメージを創って、わくわくしたほうがいいなって感じです。 出てくる人たちは、みんな基本「いい人」たちです。 そして、日常のほ…

今日は遠足でした

本日、娘、小学校での初遠足でした。 うれしくってうれしくって朝も早起き!(いつもは起こさないと起きない) 昨日、天気予報で雨マークついていたので、 せっせと前夜てるてる坊主を作り、窓にペタリ。 今日は、いい天気 やっぱりすごいなぁ、子どもの作る…

洗濯機を買った!

娘が生まれる前に、独身時代から使っていた全自動洗濯機が壊れ、 購入して早7年・・・。 頑張ってくれていた東芝製の洗濯機も、前回のブログでお知らせしたとおり、 風呂水ポンプが壊れてしまいました。 そんで、風呂水ポンプを1,980円で買ってきて不…