高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100円グッズでシューズラック

娘もちょこちょこと歩くようになり、保育所にも行ってる関係で だんだん靴が増えてきたこの頃。 我が家の靴箱には、私と夫の靴で満載だし、娘の靴はとりあえず玄関に出しっぱなし~~~って感じだった。 でも、それもなんかやだし、風水で靴を出しっぱなしに…

紙パックジュースを飲む補助具

すでに哺乳瓶は卒業し、コップで飲むのも板に付いてきた娘。 でも、まだまだこぼしてるけどね。 お出かけでは、もっぱらストロー命!(ミニサイズがグー) いつでもどこでも持ち歩いてます。缶ジュースや、紙パック飲料はもちろん、 コップで出てきた飲み物…

高いとこがお好き?

言葉がどんどん出てきた娘ですが、動きもどんどん軽やかになり ますます目が離せないこの頃・・・。 食卓テーブルのいすは、すでにはい上がることを覚え、 今では自分のお子様いすには座らずに、大人のいすでご飯を食べてます。 当然のごとく、ソファなんぞ…

な、何かあったのかな

思いつきで始めたブログも、気づけば記事が200に! 毎日書き込むことが、なかなかできないけれど、飽きっぽい私が 今日まで続けられたのはすごい!と自分で思ったりして。 地味なブログだし、ネット環境の悪さ(ど田舎のためISDNしかない)から 他の…

夏物福袋(9点入り)

また、買ってしまいました。みんなの買い物レビューを見て、よさそうでつい・・・・。 ブリュちゃん福袋もよかったけど、この福袋はノーブランドですが、 送料込みで4500円(税別)。 安いですよ、ほんと。 それに、けっこう上下のバランスを考えて入れ…

予防接種(おたふくかぜ)

風邪などでなかなかできなかった任意接種を、ようやく昨日できました。 もう少しで三種混合の追加を受ける頃なんですが、それを待つとまたいつになるか わからないので、先に受けてしまえ~ってんで、受けました。 みずぼうそうとおたふく風邪。これは、絶対…

ブリュちゃん福袋

ここのところ、忙しくてお買い物なんてできなかったけど、 ネットで久々購入してみました。 というか、買いたくてしかたなかったけど、 売り切ればかりでなかなか買えなかった代物。 私の大好きなブリュイアンのお洋服の福袋です。 再販をするとメールで知っ…

しゃべる、しゃべる

ほんとに、日に日に娘の言葉が増えていってるこの頃。 仕事でいなかった私の代わりに、木曜から母にきてもらっていたのだけれど、 「ばぁちゃん」、「じじ(じいちゃん)」は連呼し、 「にゅうにゅう(牛乳)」やら、「(何かが)あった!」とか 何を思った…

ことばがいっぱい・・・

以前から宇宙語づくしだった娘。 ここのところ、だいぶ日本語らしくなってきているんです。 私や夫が言った言葉をちゃんと正確にまねできたりとか、 今まではなんでも「ん~、ん、ん、ん!」って感じで言ったり、 指さしして要求してたことも 「ジュー(ジュ…

またしても、ウニいただく♪

昨日、夫の知り合いより、またまたウニをいただきました~~♪ 塩水ウニ、激うまです。 今年は身入りもよくて、味が濃いような気もします。 写真でだけですが、皆様にもお裾分け♪ わさび醤油をうえからかけて、いただきま~~す!! うふ♪

えび一箱当たる

7月は、こちらの地域はそこここで、お祭りが目白押し。 ついこの間も私の働いている地域で祀りがあり、町中を練り歩きました。 7月の初め、私たちの住んでいる地域でもお祭りがありました。 ここでは、福引きやちょっとした出店を地域の人が出してくれます…

す~し~

前回に引き続き、娘の言葉シリーズです。 昨日の北海道は暑かったです。やっと夏!!って感じがしました。 でも、夜もその分なかなか涼しくならなくて、蒸し暑く、道産子3人家族は だれてました。 そこで、扇風機の登場。クーラーはない我が家。 なにかのス…

この頃の娘

更新が滞り、娘の成長についても書き込めず、ちっとも日記になってないぞ! ・・・と反省しているこの頃。 でも、体力も気力も最近は続かなくなってきていて、毎日その日その日が精一杯という感じ。 巷の働くママたちは、こんなじゃないのかな。要領が悪いか…

7月の我が家紹介

すっかり、更新が滞りました。 ほんと、忙しさと自分も含め家族の体調の悪さと、まぁ、重なりまくりました。 今月はできるだけ、頑張ってブログ書こうと思ってたのに。 まだあと半分あるし、できるだけ頑張るぞ!! ・・・というわけで、そんな我が家の最近…

6月は~・・・

毎月、病院にお世話になっている娘。 先月、6月はなんと保育所欠席ゼロ!すごいぞ!! 途中、危険な時が何度かあったけど何とか乗り越えて行ってくれた娘。ありがとう!! ・・・と思ったら、昨日病院にお世話になりました。昨日は7月だけどね。 熱はない…

ジャングルジムとロディー

娘の動きに、だんだんついていけなくなってきていたこの頃。 あと10歳若ければ・・・と思いつつも、年には勝てず。 そして夫も私より年上だし、当然超ヤングな(古い言葉・・・)娘の活発ぶりについていけず 勝手に体を動かしてもらいましょってんで、購入…