高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

6月は~・・・

毎月、病院にお世話になっている娘。
先月、6月はなんと保育所欠席ゼロ!すごいぞ!!
途中、危険な時が何度かあったけど何とか乗り越えて行ってくれた娘。ありがとう!!

・・・と思ったら、昨日病院にお世話になりました。昨日は7月だけどね。
熱はないけど、また鼻水と咳。
夜はその鼻水がつまって苦しがり、何度となく起きてごねる。
親はもちろん寝不足~~~~悲
自分の体調も最悪だったので、つらさも倍増でした。

でも、鼻水と咳をのぞけば、超元気な娘。家中を走り回り、散らかしまわり、
暴れすぎて熱出るんじゃないかと冷や冷やもの。
来週は、まだ私が忙しい状況なので、なんとか元気に行ってもらいたいなぁ。

そんな娘。最近は「ん~、ん、ん!」という言葉が減って、宇宙語プラス単語が増えました。
その単語の中になぜか「ちんちん」があるのが謎。
どうも、保育所で覚えてきたらしい。
だって、私も夫もそんな言葉教えてないし。
おしっこが出たらしいときに、「ちっち(おしっこ)、出たの?」とは言うけど、
娘は股をおさえながら、「ちっち」と言ってるし、決して「ちんちん」ではないし。
家では言わないけれど、保育所では連呼してるらしい。
早くも性に関心があるのか・・・。

あいかわらず寝る前はおっぱいをほしがるし、「パッコ(おっぱい)!」と要求するように
なったし。
本音は、早く乳離れしてほしいなぁ・・・。