高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

7月の我が家紹介

すっかり、更新が滞りました。
ほんと、忙しさと自分も含め家族の体調の悪さと、まぁ、重なりまくりました。
今月はできるだけ、頑張ってブログ書こうと思ってたのに。
まだあと半分あるし、できるだけ頑張るぞ!!

・・・というわけで、そんな我が家の最近です。

夫・・・健康診断で要精検マークがあり、十二指腸潰瘍があることが判明。
    幸い腫瘍はまだ小さいらしく癌化はしてないらしいけど。
    「まだ小さい娘がいるのだから、健康には注意してもらわないと!」と日々連呼しつつ
    最近は、朝はシリアルに牛乳をかけて食べていくだけという不健康な生活を送っている。
    先月買った発電機と、大事な台車を入れる小屋を建てることに精を出している。 
    娘には超あまあまなお父ちゃん。

私・・・体調が悪く、どうもストレスと疲れが溜まっている状態だったらしいことが判明。
    ようやく今週に入り、少し回復。おかげで体重2キロ減。(これはうれしい!!)
    毎日、朝起きてから怒濤のような忙しさで、しわ寄せは家族にきている。
    家事は体調不良で滞りがち。ブログも滞り、ストレスは解消される気配なし。
    ボーナスが出て、手元スイッチが壊れている10年使用の掃除機とおさらばし、
    新掃除機を買う予定が今の唯一の楽しみ!

娘・・・6月末に風邪をひき、まだ鼻水と咳が出てるけど、元気な「踊り好き」娘。
    保育所生活も4ヶ月が過ぎ、板についてきたこの頃。
    NHKおかあさんといっしょに出てくる「でこぼこフレーンズ♪」のフレーズを
    「でっ、ぼっ、ふでー♪」と一緒に口ずさんで喜んでいる。
    同じ組の2歳児がパンツトレーニングをしているので、我が娘もどうかなぁと
    トレパンマンのおむつを買ってきてしてみるが、教える気配なし。
    やはり、1歳6ヶ月ではまだ早いのか?
    宇宙語に最近はまね言葉がうまくなり、さらにおしゃべりに拍車がかかってきた
    我が家の暴れん坊将軍さま・・・女児なのに・・・。