高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

遠足を忘れていた・・・

ここのところ、ブログ更新できずにいます・・・
もう、仕事と家事でいっぱい、いっぱい・・・
泣きたいけど、まぁ、がまん、がまん。
とりあえず、その日にできることを精一杯やっているところです。
 
そんな、今週、スタートからまぬけでした。
先週が過酷なスケジュールだったせいか、曜日の感覚やら
なんやらいろいろマヒしていて、
月曜から忘れ物。
娘のお昼寝用のバスタオル一式を忘れる・・・
結局この日は、娘風邪ぎみのため、昼で早退だったけど。
 
火曜はかろうじてなく、ただ夫にお迎えを頼んだせいで、
けろっと水曜に遠足があることを忘れてしまった!!
当日の朝までまるで気づかず、娘が朝食中、
「ママ、今日、遠足・・・」という言葉で気づいた!
そのセリフ、あと30分前に聞きたかった!!
 
すでに家を出る10分前の出来事でした・・・
 
当然、お弁当が間に合うわけはなく、コンビニでサンドイッチを買って、
お弁当箱に詰め替え、水筒にペットボトルのお茶を詰め替え、家にあったおやつを入れて出発
 
娘よ、ごめん!!とあやまり続けました~
 
自分も忙しさで体調を崩し、病院のはしごをしていたり、
娘も風邪ぎみだったりと
なんだかとっても冴えない今週が終わろうとしています。
 
三連休は、住宅ローンの契約に行ったりこれまた家のことで忙しく・・・。
ああ、少しはぼんやりとしたいと思うこの頃です。
三連休、少しはレジャーしたいなぁ