高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末に・・・プリンターがひどすぎて泣く

今年は更新をがんばろうとしたけれど、 結局ご無沙汰になってしまいました。子育ても一段落して、時間があるようでないものですね。 仕事に家事に犬の世話をしていたら、一日が終わってしまいます。というか、年齢を重ねるごとに「一日でできること」が 少な…

三連休初日、シャインマスカット狩り

友人が見つけてきた情報で、北海道でもシャインマスカット狩りができるらしいとのこと。シャインマスカット大好きな友人が行きたいというので、行ってみました。お昼頃にはもう、シャインマスカットがなくなるかもという話で、早めに出発したのですが、すで…

朝ドラにはまる らんまん

最近は、年相応になったなぁと実感します。若いころ、まったく見もしなかったNHKさんをほぼ1日中見ています笑教育テレビは、自分が幼いころと子どもが小さいころお世話になりましたが、 それを除けば、ほぼ見ない局でした。昨年末、朝ドラ「舞い上がれ」の…

暖房給湯器取り換え(エコジョーズ)

我が家も築13年目となりました。 ブロ友のたんたぬたっきーさんと同じ頃に建てた我が家。でも、たんたぬたっきーさん家ほど、メンテを一生懸命していないので、だんだんそれなりのガタがきています笑13年ともなると、いろいろリフォームが始まる頃ですね…

娘の受験ようやく終了   その2

私大入学に向けて、準備を進めていた我が家。 その後はというと・・・・ ⑩3月20日(月)後期合格発表 朝のテレビ番組の占いで、娘の星座は「果報は寝て待て」と出ていました。 その占い通り、後期合格発表日もうっかり忘れて昼近くまで寝ていた娘。 不合…

娘の受験ようやく終了・・・?  その1

前回のブログより、すでに2ヶ月以上経過してしまいました。その間、とにかく娘の受験にひたすら専念し、ようやく昨日、後期の合格発表で終わりを迎えました。長かった・・・。 本当に、長かった。 そして、また別のやることが山盛りに・・・。 とりあえず、…

今年もよろしくお願いいたします

2023年初投稿になりました。 毎年、今年こそ!と言って、結局続かないのですが、今年こそ!!さて、前回のブログから140日くらい過ぎてしまっていたようで、なんとも月日の早さに驚きです。 というか、前回8月に書いて、その後放置の自分もすごいなと思って…