高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のヨウ素制限食

仕事を休んで3日目です。昨晩は、結局、納豆ごはんと大根と牛バラ肉の煮物(大根・牛バラ肉・しょうが・醤油・砂糖・酒)を食べました。本日のごはん朝:昨日の夕飯と同じ。プラスバナナ1本・コーヒー(ドリップしたもの) 昼:うどん(汁は、豚バラ肉と味…

ヨウ素制限食とは

昨日も書きましたが、現在放射線内用療法を行うため、ヨウ素制限の食事をしています。 どんなものが食べられず、食べてもよいものは何かをまとめました。×××絶対にダメなもの××× 海藻類・昆布加工品・昆布だし・昆布風味調味料・ 昆布エキスの入った食品(イ…

ヨウ素制限開始

ご無沙汰していました。 9月に仕事復帰を果たし、少しずつ入院生活をUPしていましたが、日々の生活&仕事に追われ、間が空いてしまいました。そして、甲状腺全摘手術を行い、その後の経過も良好ではあるのですが、ガンをたたきのめすということで、放射線内…

手術後2日目~4日目

前回の記録から、時間が空いてしまいました。 9月より、職場復帰したこともあり、仕事が忙しいことも理由の1つです。 甲状腺癌になり、手術をして退院し、職場復帰も果たしましたが、やはり以前のような生活は厳しく、とても疲れやすくなってしまいました。 …