高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本を読み聞かせ

3歳1ヶ月となった娘。 あんまり、成長に大きな変化もなくなってきたように思えるこの頃。 体は、どんどんでかくなってるけど、あいかわらず紙パンツでしかうんちできないし、 家のトイレが寒いせいかめんどくさがって、おしっこまで紙パンツでするときも・…

2008 2月の家族紹介

2月も早、半ばとなりました。 2月は逃げると言いますが、ほんとにそうですね。 そのうえ、北海道は、ここのところずっと厳しい寒さがつづいており、 毎日除雪と防寒対策に苦慮しています。 そんな寒い日々の中、おかげさまで今のところ元気に過ごしている…

お腹の風邪・・・?

娘、先週、ずっと、便がゆるくて、下痢の一歩手前みたいなうんちをずっとしていました。 変だなと思っていたら、金曜には白っぽくなり、 「うわっ!ロタだ!!」と思った私。 土曜に病院に行くと、ウイルス性胃腸炎(俗名お腹の風邪)と言われました。 整腸…

ほくろをとりました

先月末の話ですが、実は私、顔と背中のほくろをレーザーで取りました。 きっかけは、元々あったほくろが、なぜかだんだんふくらんできて、 いぼのように丸く出っ張りだしたから。 背中は、妊婦時代に急にふくらみ始め、顔は額の左眉上にあったものが、 これ…

風呂バンス1000

借家暮らしの我が家。 これまでは、公宅生活だったので、ボロであっても安い家賃で 文句もいえず、それでもまぁ、工夫しながら寒さに耐えてやってきました。 昨年4月の異動で、二度目の民間賃貸生活に戻りました。 大きな町に来ると、宿舎なんてほぼないの…

TDS ホテルミラコスタに泊まったよ

もう先月の話ですが、なかなか書き込めず今に至ります。 1月に娘の3歳誕生日記念も兼ねて、東京ディズニーランドとシーへ行きました。 小さいうちは、なんだか周囲に迷惑をかけそうで、とにかく近場旅行ばかりでした。 娘を連れての荷物も少なくなり、少し…