高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あわびいただく

海の幸シリーズ!!(って、勝手にシリーズ化すんな!) 先週、この時期だけの頂き物、「あわび」をいただきました~~♪ 写真upがなくてごめんなさい~~! でも、殻つきのあわびちゃんを20個ほどいただきました。 もちろん、あわびのお刺身に、バター焼き…

「やだやだ星人」始まる

娘の成長に毎日驚かされているこの頃ですが・・・。 最近の娘、とにかくなんでも「いや」「いらない」「やだ」と こんな否定語ばかり飛び出してます。 まず朝は、私がいやなときは何をするのもパパでないとダメ。 私「おむつかえようか~」 娘「やだ~~!!…

10月も終わりですね~・・・

この歳になると、一日の早いことといったらない。 そのくせ、やることは大量でその日にうちに終わらせることができず、 悔しい思いをしながらも娘の寝かしつけで一緒に朝までぐ~すか寝ている私。 それにしても、今月は早かった・・・。 仕事が大忙しの月だ…

おまるで初うんち~♪

ささいなことでも、ちょっとずつ書こうと思っていたのに、気づけば今月も終わりに近づき・・・。 その間もおもしろいほどに、娘はどんどん成長しています。 最近の娘は、とにかくしゃべりっぱなし・・・。 「あのね~、こでね~(これね~)・・・・」 「マ…

10月の家族紹介

さぼると、すぐにその月も後半に入り・・・。 もう10月も残り2週間きったというのに、今更ですが、今月の我が家です。 夫 日々、私と娘と仕事に翻弄されているせいなのか、体重が減り 恐ろしいことに私よりも軽くなってしまう・・・。(や~め~て~!そ…

連休明けから、溶連菌・・・

またしても、間が空きました。m(_ _)m 仕事も死にそうなほど忙しいのですが、それもあと3日の辛抱・・・。 それよりなにより、先週は大変でした。この繁忙期に、出ました!娘の病気が・・・。 連休の終わった火曜日、前の日から体になんだか赤く斑点ができ…

「がぉ~~」と「しまいろう」

我が娘も11日に1歳9ヶ月になりますが、ここのところの言葉の進歩は驚くほどです。 こちらで教えてないよなぁって言葉も、どこで聞いてきたのかどんどん使うし、 とにかく真似がうまくなりました。 オウム返しってやつなんですかね。 言った言葉をそのま…

大荒れ、北海道

土曜からの荒れた天気に、まいっている私。 台風かと思うほどの風と雨で、そのうえ寒いし、最悪。 昨日の夜8時半から9時半くらいまで停電までして、ろうそくの薄明かりの中で ぼ~~っといた我が家。 復旧の見込みもないし寝ようかと布団をしこうとしたら…

サケにブリづくし・・・

あまりの忙しさと、ついつい娘の寝かしつけで朝まで一緒に寝てしまっていた私。 そのせいで、家でパソコンを開くことがほとんどなく、10月になってしまいました。 毎日、バタバタと過ぎていき、「これでいいんだろうか?」とふと思ったりもするんですが、 …

うんち、で、出た~~~!!!

すっかりごぶさたでした。 こんなに間をあけたら、このブログは閉鎖?って思われちゃうなと 感じつつ・・・。 いえ、地道に続けようと思ってます。 よほどの何かがない限りは閉鎖ありません!!って、ほんとだろうか・・・。 こんなに間をあけたら、娘もどん…