高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

あわびいただく

海の幸シリーズ!!(って、勝手にシリーズ化すんな!)

先週、この時期だけの頂き物、「あわび」をいただきました~~♪
写真upがなくてごめんなさい~~!
でも、殻つきのあわびちゃんを20個ほどいただきました。
もちろん、あわびのお刺身に、バター焼きにと食べまくりました。うまいのよね、これが!

さすがにあわびはこの時期、しけが多くてなかなか漁に出られないため
もらっても一度くらいなんですよね。
なので、この山盛りのあわび盛りもありがた~~~くご賞味いただき・・・・。

先週はその他に、なぜか大根をやたらといただきました。
で、トータル5本が家に・・・・。(>_<)
やっと2本食べました。
まだ3本あるけど。 おでんにみそ汁の具、煮物とサラダと・・・。
夫は、大根好きなので、喜んでましたが、後何日喜んでいられるか・・・。
あと、どうやって食べちゃおうか・・・・汗

娘はというと、「いらない!」とごねたくせに大根サラダを気に入って食べてました。
反抗期娘の気持ちがつかめない母です・・・。