高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会、がんばったよ♪

5月28日(土)は、娘の運動会でした。 仕事で行けない両親に代わり、祖父母・叔父・叔母、総動員で娘の応援に 駆けつけてくれました。 義姉、慣れないビデオカメラで、一生懸命娘を撮ってくれました。 開会式から始まり、元気にラジオ体操!!真面目にや…

新居の寝具はマニフレックス

新居に入り、すでに半年が経ちました。早いものです。 ところで、私、実は4年前から「咳喘息」を患っておりました。 というか、その病名に命名されたのは1年前ですが、それ以前からとにかく 3~4月頃になると、咳がゴホゴホと出て、毎年同じ時期に呼吸器…

保育所同窓会 PART4

今日、午前中は娘のヤマハに行き、午後は保育所時代のお友達宅へ遊びに行きました。 今年の冬に保育所のお友達宅へ集まったのがきっかけで、 なんだかすごく結束が固くなった感じで 月一程度集まることが多くなりました。 2月のRくん家で集まって遊んだの機…

小学校ライフ  ~5月中旬まで

連休明けから報告なしでしたが、娘、連休中風邪をひきましたが おかげさまでこじらせることなく、登校しています。 今月に入り自分も夫も忙しくなりました。 さて、北海道は運動会シーズンの到来。今年はなんか寒いし、天気も悪いけどね。 娘も今月から運動…

タイルをガラスコーティング④ ~完成編

ようやく、先週末にブルーシートがはがされ、玄関と外の階段のタイルが ガラスコーティング終了となりました。 このような感じでつるつるになりました。 玄関全体イメージは、こんな感じ。朝撮りしたのですが、薄暗くてすみません・・・。 外玄関の階段の様…

タイルをガラスコーティング③

前回、二回目の下処理終了をUPしましたが、それから二日後の5月7日(土)早朝、 いよいよガラスコート剤を塗りました。 まず、ほこりやゴミなどを取り除いたり、ちょっと盛り上がっているところを削ったりしました。 けっこう髪の毛や小さなゴミやほこりが…

タイルをガラスコーティング②

前回、一度目の下処理で終わっていた報告ですが、今回は二度目の下処理画像です。 ちなみにしたのは、5月4日(水)です。すでに一週間以上過ぎての報告ですが、ご勘弁を・・・。 一度でもけっこうピカピカしてましたが、二度目ともなると、さらに塗りが厚…

札幌ファクトリーにて

5月3日に、ペットワン博に行ってきたと書きましたが、 ちょうどイベントでふわふわパークもやっていて、娘の大好きな逆バンジーがありました。 すごく寒い中待って、乗りました。 得意の回転も何度もやってご満悦。 これのせいで風邪が悪化したかも…

親子で風邪

4日昨日は、やはり娘を当番病院へ連れていきました。 ちょうどかかりつけの小児科さんだったので、助かりました。 やはり、当番病院・・・すごい人でした。 混んでいると電話で聞いたので、とりあえず受付に記名し、 1時間後戻ると、「ん?もうすぐかな?…

タイルをガラスコーティング ①

我が家の玄関や外の階段は、夫が基礎(コンクリート)の次にこだわったところ。 狭い我が家なのに、玄関は意外に広いのです。 それも、夫のこだわり。 建てているときに、画像など全くブログに載せてませんが、それには訳が・・・。 実は、写真の通り、タイ…

GWですが・・・

ゴールデンウィーク前半は、雑用や来客で終わってしまった3日間。 さて、次の3・4・5の三連休は、有意義に・・・って思ったら。 娘、咳ゴホゴホ・・・風邪だぁ。 天気、雨・・・これはないなぁ。 気温、雪がちらつくほど寒い!!・・・それはないよ。 そし…