高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

保育所同窓会 PART4

今日、午前中は娘のヤマハに行き、午後は保育所時代のお友達宅へ遊びに行きました。
 
今年の冬に保育所のお友達宅へ集まったのがきっかけで、
なんだかすごく結束が固くなった感じで
月一程度集まることが多くなりました。
 
2月のRくん家で集まって遊んだの機に、3月Mちゃん宅で卒園式での歌の練習を兼ねて集まり、
5月のGW明けの土曜にも我が家にて、大騒ぎ!
 
そして、今回はKくん宅で子どもたち大騒ぎと母達おしゃべり会になりました。
もともと同級生は6人しかいないので、集まりやすい人数ということもあり、みんな仲良くて
親同士もとてもつきあいやすい人たちで、私も(年齢差を感じつつも)楽しく過ごしています。
(たぶん、いえ絶対我が家夫婦が一番上です・・・)
子どもたちの学校のことや、たわいのない話をしているのですが、
自分のストレス解消になっているなぁとつくづく思います。
 
ママ友の超少ない私ですが、保育所時代のお父さん・お母さんたちとは気心しれていて、
一緒にいて楽な人たち・・・。
忙しい日常を忘れさせてもらえたひとときでした。