高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

小学校ライフ  ~5月中旬まで

連休明けから報告なしでしたが、娘、連休中風邪をひきましたが
おかげさまでこじらせることなく、登校しています。
 
今月に入り自分も夫も忙しくなりました。
さて、北海道は運動会シーズンの到来。今年はなんか寒いし、天気も悪いけどね。
娘も今月から運動会の練習で、毎日毎日練習があり、ジャージ登校しております。
本州とは違い、体操着に着替えるなんてことのない北海道は、朝着たものをずっと着て学習。
なので、運動会の練習時期になると、毎日ジャージなわけなんだなぁ、これが。
 
5月の連休明け、毎日のようにかけっこの練習があった様子。
リレーの選抜メンバーを決めるために、先生が何度も走らせていたようです。
娘は、あえなく選手にはなれず・・・  まぁ、私の血をひいたのだから、仕方ない・・・
リレーに出られない子たちは、綱引きに出るそうな。
そうだ!今こそ、体が大きいところを利用しておくれ!!
 
他には、リズム運動種目があり、「ポケットモンスター」の歌に合わせてポンポンを持って踊るらしい。
ポンポン(スズランテープの)作りを家庭で行うことになってたようで、
(といってもほぼ完成されてて、裂くだけ)
昨日持って帰ってきた娘。夫婦でテレビ見つつ裂いてました。
毎日、左右移動しながら、「こうやって踊るんだよ~~」と見せてくれるけど、最近は
「音楽がないと踊れない~~~」とごまかして踊ってくれない。
覚えてるのかな、ほんとに・・・踊り・・・
 
徒競走は4組目に疾走するらしい。さて、順位はいかに・・・?!
 
他に2年生との団体競技とか、運命走とか出番はあるみたいだけど、
午前で終わりの1年生は弁当の準備がなくて助かります♪
 
毎日、毎日練習のせいか疲れてるようで、夕飯後こっくり、こっくり・・・。
今週から毎日宿題と称してプリントが出されるようになったので、それをさせてからでないと
寝せるわけにもいかないし!がんばれ~~!!
 
運動会は、来週の土曜日です。晴れたらいいなぁ・・・