高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

タイルをガラスコーティング④ ~完成編

ようやく、先週末にブルーシートがはがされ、玄関と外の階段のタイルが
ガラスコーティング終了となりました。
 
イメージ 1
このような感じでつるつるになりました。
 
イメージ 2
          玄関全体イメージは、こんな感じ。朝撮りしたのですが、薄暗くてすみません・・・。
 
イメージ 3
外玄関の階段の様子。
こちらも思ったよりきれいに仕上がりました。
つるつるです。ですが、歩くと滑るという感じはあまりないです。
 
ガラスコーティングすることで心配していたのは、滑りやすくなること。
そうなってしまうのは、安全面を考えると不安でしたが、
一応表面はつるつるに見えるけれど滑らないということでこのコート剤を採用したのでした。
ですが、それは、本当かどうかは・・・。
実際は、ちょっと雨で濡れたところは滑りやすい気がします。
 
イメージ 4
外からみた我が家の玄関ドアです。
もしかしたら、初お披露目かも?
 
イメージ 5
すでに端っこに砂埃あり黒いですが、ほうきで掃くと簡単にとれました。
 
さて、完成したのでとりあえずしばらくはお掃除、楽ができそうです。
うたい文句では、このガラスコーティング剤は10年持つっていってますが、さて、どうでしょう?
なににしても長持ちしてくれれば助かりますが・・・。
夫の予想では3~4年と思っているみたいです。
 
普段全く家のことができず、ずぼらな夫婦にとっては、このひと手間が吉とでればよいのですがね。