高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱だ~~!

5歳1ヶ月が過ぎ、元気な娘。 以前のように、風邪をひかなくなり、私も夫もかなり仕事上楽になったかなと いう感じだったけれど、 やはり、こちらが余裕のある時には元気。 しかし、せっぱ詰まってくると必ず病院のお世話になる娘。 今週の火曜日。 来週か…

千勝神社秘伝のよい家相・悪い家相

現在、家を建てることになり、大忙しの我が家ですが、 以前から建てようと思ってはいたのでそれなりにいろいろと家相に関する本は とにかく読みあさりました。 お金のないときは図書館で借り、何度も読み返したい本は購入し・・・を繰り返し、 この書庫にお…

システムキッチンは、どこがよい?!

間取りが、ほぼ決まり、現在設備について検討中の我が家。 それ以外のこともたくさんあるけれど、とりあえずどのメーカーのにしようか考え中。 といっても、ショールームまわりをして、どんだけお高いものかも実感したので 建築会社標準仕様をメインに考えて…

ショールームのはしご

先週日曜、祝日の11日と二日間かけて、ショールームまわりをしました。 我が家は、大手ホームメーカーさんで建てる予定ではないので、 営業さんが一緒に来てくれたりなんてないので、自分でまわったわけです。 我が家のプランで入る設備を実際に見たり、も…

オール電化か、ガス併用か・・・

すっかり更新していない我がブログです・・・。 土日も、打ち合わせやらいろいろなショールームを回ったりとドタバタしていました。 今は、ほぼ間取りが決まり、後は我が家の光熱関係を何にするかで超悩みまくってます。 当初は、オール電化で考えていたので…