高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「コスミックエンザイム」~酵素ダイエット結果

先週に挑戦した酵素ダイエット。 途中、食べてしまい、本格的なダイエットに至りませんでしたが、 500gの減量には成功しました。 さて、その後。 平日はフルタイムの仕事なので、とりあえず「ゆるダイエット」で、 朝と晩にコスミックエンザイムを1杯ず…

「コスミックエンザイム」~酵素ダイエット最終

本日の朝にて、とりあえず終了。 結果、昨晩、娘のバドミントンご苦労さんで外食し、うっかり食べ過ぎて、500gリバウンド。 結局500g減で終わりました。 体は軽くなりましたが、なんとなくフラフラ。 やはり、急激なダイエットは、この年齢では厳し…

「コスミックエンザイム」~酵素ダイエットその後2

酵素ダイエット3日目です。 ストイックダイエットではありませんが、かなりの効果があるように思います。 昨日まででトータル900グラム減りました。 ですが、朝計ったら、ちょっともどっていて、700グラム減くらいでした。 軽い頭痛がするのですが、…

2016 6月の家族紹介

この書庫、1年以上ぶりの更新です。 昨年は、ほんとに忙しかったので、日々のできごとを記録できませんでした。 今年は、少しばかりゆとりができ、家のことも頑張らなくちゃ・・・と思うこの頃です。 夫 いよいよ、50代も半ばに入り、今後の人生について…

「コスミックエンザイム」~酵素ダイエットその後

さて、その後です。 土曜日は、午前中に酵素を2杯飲んだところまででした。 娘の習い事の送り迎えでドタバタしていましたが、だんだん頭痛がしてきました。 このプチ断食をすると、そのような症状が出て来る方がいるようです。 本来は、横になるのが一番い…

「コスミックエンザイム」~酵素ダイエットに挑戦

つい先週の休日、うっかり衝動買いしてしまいました 本当に、正真正銘の衝動買いです。 なんの下調べもなく、欲しくなって、買ってしまいました。 日々の節約生活の反動でしょうか?自分でもやばいと思いつつ・・・。 モニコ堂さんの「コスミックエンザイム…

おぉ!! LOVE LOVE ♪

おひさの更新です。 我が家のザリガニですが、4匹、すくすくと育っておりましたが、1匹が冬にお亡くなりになり、 現在3匹が生きています。 そのうちの1匹は、脱皮に失敗し、はさみを失くしてしまい、まるでエビのようですが生きています。 そして、他の…

今日のお散歩は、ちょっと遠出

リキくん、1歳が過ぎ、元気です。 2週間前に、予防接種に行き、フィラリアのお薬ももらってきました。 散歩が苦手な犬なので、休みの日は、できるだけ広い公園などを選んでお散歩しています。 だいぶ慣れてきましたが、まだしっぽが下がっています・・・ よ…

いただきもの

久々の何もない日曜日。 娘はバドミントンだし、夫はいつものごとく車庫で何かしているし。 掃除、洗濯といろいろ終わらせて、 「さて、今晩のごはんは何がいいかなぁ・・・?」 そんなことを考えていたら、お隣さんから 細竹をいただいた~~ たけのことり…