高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

「コスミックエンザイム」~酵素ダイエットその後2

酵素ダイエット3日目です。

ストイックダイエットではありませんが、かなりの効果があるように思います。

昨日まででトータル900グラム減りました。

ですが、朝計ったら、ちょっともどっていて、700グラム減くらいでした。

軽い頭痛がするのですが、これもデトックス効果の一つらしいです。
ですが、あまりよい気持ちではないです・・・正直なところ。

今朝は、ヨーグルトにアボガドを入れたものと、酵素ドリンクを1杯のみ、
バトミントンの大会に早朝出かけた娘が残したおにぎり半分を食べました。

それから数時間後・・・・腹が痛い・・・

凄い痛みではないけれど、しくしく痛い。
そして、少量ずつ下痢が出て、非常に不快な状況・・・
この下痢もデトックス効果の一つらしいのですが、一気に下痢が出るわけでもなく、
なんとも長い腹痛が続き、今、ようやく少々おさまった感じです。

その後、計ってみたら、また減ってました。(そりゃ、出せば減るわなぁ。)
なんと!
目標体重まで、あと400グラム!!ってとこまで、きてました。
さぁ、今後、どうなる?
でも、なんちゃってダイエットなので、さっき、うっかりシュークリームを食べてしまいました・・・