高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいのに・・・

いろいろドタバタといそがしいときに限って、 無性にブログを更新させたくなる。 これって、ストレス解消・・・なのだろうか? 今日は家の掃除をして、今は昼ご飯終わったところ。 いつもより2時間ほど寝坊して起きたので、(7時半起床) 一日がいつもより…

小学校ライフ 13日~18日目

4月もとうとう終わりですね。早いものです。 先月の今頃は、卒園式で涙、涙・・・。 1年生になるのに期待と不安でいっぱいだった親子でしたが、あっという間に1ヶ月過ぎようとしています。 そんな娘の小学校生活、今週は・・・。 25日(月) 初の家庭訪問…

洗濯機・・・一部壊れる

先週の金曜日。 いつも、前の晩タイマーセットして、朝に干すのが日課です。 朝か帰宅後、もう一回洗濯が日課なのですが、必ずお風呂の水を再利用。 ポンプ付きなので、それを風呂に入れておけば、勝手にくみ上げて洗濯してくれます。 けど、はて? よく見る…

ままだいすき

昨日は、私の誕生日でした。 自分の誕生日が近いなぁくらいにしか思えなかった先週。 忙しさに目が回りそうでしたが、なんとかしのいだ一週間。 娘のお迎えが保育所時代より30分早くなった・・・たったそれだけでも かなり以前は仕事ができたと、今はつく…

小学校&児童クラブ生活~8日~12日目

先週1週間は、毎日給食あり、5時間目ありでした~~。 先生も大変だっただろうけど、娘も毎日けっこう疲れてました。 そんな今週をざっと・・・。 18日(月) 今週から、学校で学習したプリントを持ち帰ってくる。 算数の数くらべ・線のれんしゅうなど、…

コーキング補修と、クリナップさん

昨日、家の3ヶ月点検で話したところの補修に業者さん来ました。 洗面台のところのコーキングが少し取れたのを全面お直ししました。 ぺろっと少しめくれていた部分をきれいに補正。というか、全面補正していってくれて、 きれいに新品みたいになりました。 …

小学校&児童クラブ生活~7日間終了

6日の入学式から、すでに7日間の小学校と児童クラブライフを終えた娘です。 ざっと、毎日の様子を・・・。 7日(木) 朝、起こされずはりきって起床。でも、ちょっと不安ぎみ。 「○○泣いたら、どうする?」としきりに母にたずねる。 それでも、近所のお友達…