高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

洗濯機・・・一部壊れる

先週の金曜日。
いつも、前の晩タイマーセットして、朝に干すのが日課です。
朝か帰宅後、もう一回洗濯が日課なのですが、必ずお風呂の水を再利用。
ポンプ付きなので、それを風呂に入れておけば、勝手にくみ上げて洗濯してくれます。
けど、はて?
よく見ると、風呂の水が全然減ってない気がする・・・。
 
もう一度洗濯で、回してみると・・・あれ~~???ポンプが動いてな~~~い!
うそでしょ、うんともすんとも言いません。
 
これって・・・そうか、とうとう壊れたか・・・。
思えば、買ったのは娘が生まれる前。
2004年だそうな。
そうか、もう8年目か・・・。
しかも、娘が生まれてフル活動・・・。
日に何度も洗濯した日もあったし。
 
しかし、洗濯機能は壊れていない。
夫と相談したけど、今の我が家に洗濯機を買い換える財力なし。
 
ホームセンターにて、風呂水用ポンプ1980円を購入。
でも、これ、タイマーついてないから、面倒~~~~!!!
しかも、なんか水がうまく入らなくて、一度目は床に水をこぼすし。
夏のボーナスで買いたいよ~~~!!
買えるかな・・・。