高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ままだいすき

昨日は、私の誕生日でした。
自分の誕生日が近いなぁくらいにしか思えなかった先週。
忙しさに目が回りそうでしたが、なんとかしのいだ一週間。
 
娘のお迎えが保育所時代より30分早くなった・・・たったそれだけでも
かなり以前は仕事ができたと、今はつくづく思います。
かといって、娘の生活サイクルを考えると、こちらの都合ばかり言っていられないし。
帰宅してから、ご飯までの間に勉強やヤマハをするとか、いろいろなルールを
守らせるからには、こちらもそのように動かなくては・・・。
 
金曜日、疲れて帰ってきて娘とご飯を食べたあと(夫はこの日帰りが遅かった)、
なにげに明日ママの誕生日と言ったら、娘は急に大好きな「志村けんのバカ殿」も見るのをやめて
机に向かいだしました。
 
イメージ 1
 
なにしてるのかなぁと思っていると、私へのバーズディカードを作ってくれていたのでした。
30分後、完成し、「はい、ママ、お誕生日おめでとう!」と明日だけど、一日早くくれました。
 
イメージ 2
 
 
しばらくして、「あ、カードにたんじょうびおめでとうって書くのわすれちゃった!」と一言。
忘れん坊は、パパとママの血をしっかりと受け継いでいる証拠なので、怒れませ~~ん。
「たんじょうびおめでとう!」よりもうれしい言葉が入っているから大丈夫!!と言いました。
 
身長も120センチ近い娘ですが、今もデデ~~~ンとひざにあがってくる甘えん坊です。
そんな時期もあと少しなのかも・・・とちょっぴりさみしくなりました。
 
翌日、パパのポケットマネーをもらって、塗り箸をプレゼントしてくれました。
夫からは、なぜかコードレス掃除機(日立)を送られました。
ほしいっていってないけど・・・。
掃除してねってことかな?