高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 11月の家族紹介

早いもので、もう2013年も終わりが近づいていますね~~。 この書庫、半年前から更新していないわ・・・。 もう、明日は12月だけど ここ半年の我が家の近況です。 夫 夏に親戚のおじさんから、ボートをタダで譲り受け、弟と二人の名義で夢の船所有者と…

窓の断熱枠

寒くなってきました~~。 もちろん、北海道はもう暖房なしではいられないですね~~。 築3年の我が家ですが、省エネ対策も兼ねて、 夫が昨年から、窓の断熱作戦を今年も実行中。 去年は、試作として、お風呂場の窓にはめる断熱用窓枠を作成。 窓の内側に、…

なべしき

先週末、学生時代の友人と久しぶりに会って ランチやお茶を楽しみました。 街へ出るのも久しぶりで、一緒に歩きながらウインドーショッピングしてたら、 かわいいなべしきをアフタヌーンティーで見つけたので、衝動買い! ウラは、コルクで使いやすそう。 う…

ささやかな楽しみ

土日週休の我が家の楽しみは、なんといっても金曜日の夜。 娘も夫も私も、それぞれがお疲れ様!!って感じで、のんびり過ごす。 今日の娘は、しなければいけないことを早めに終わらせて、のんびりと 火曜日に録画しておいた「志村けんのバカ殿」鑑賞。 夫と…

スキーウェア 新調~by娘

もうすぐ雪のシーズンですね。 我が家、家族で楽しむ冬のスポーツはスキーです。 それに娘は3学期にスキー学習があるので、スキーウェアを早々に買いに行きました。 なぜに慌てているかというと、ジュニアサイズは、すぐに売り切れてしまうんです。 昨シー…