高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

スキーウェア 新調~by娘

もうすぐ雪のシーズンですね。
我が家、家族で楽しむ冬のスポーツはスキーです。
 
それに娘は3学期にスキー学習があるので、スキーウェアを早々に買いに行きました。
なぜに慌てているかというと、ジュニアサイズは、すぐに売り切れてしまうんです。
 
昨シーズンまできていたスキーウェアを買う時も出足が遅れてしまい、
サイズであるものって選んで買った感じ。
できれば、好きなデザインを選んでもらいたいしね。
 
というわけで、11月の初めが一番種類が豊富だという情報をゲットして、昨日買い物に行きました。
 
昨年まで来ていた物は、フェニックスのウェアで3シーズン着ました。
(去年はかなりちんちくりんだったけど・・・)
 
今年もフェニックスのスキーウェアはかわいいものがたくさんでていたけれど、
娘が一目惚れしたのは、これ。
 
今回は、デサントのウェアになりました。
イメージ 1
 
私も、「あら、これいいかも!」って思ってたデザインで、初めて娘と意見が合いました。
 
店員さんに、「このウェア選ぶ子は、他の物選ばないね。」って試着するときに言われました。
確かに・・・。
フリルや水玉、チェックなどかわいい物が多い今シーズンのウェアの中では、かなりかっこいい方のモデル。
他も見たけれど、やっぱりこれが一番!!
 
2014モデルだったので、ほぼ定価で買いました。
そこのお店のメンバーズカード(無料)に登録するとウェアが5%オフだというので、もちろん登録して
結局15,960円なり。
 
他にスキー手袋と帽子を購入。
全ての合計20,830円なり。  お金がないので、カード払い・・・
ま、ボーナス払いをあてにして買ったものですから。
 
最近の子ども用スキーウェアは、だいたい2~3シーズン着れるように、ひもなどで調整できます。
なので、娘も150センチを購入して、当然来年(できれば再来年まで)着てもらいますよ~。
 
夫と私のウェアは、いつ買ったのか忘れるほど昔の物ですが・・・。
まぁ、新調するほど滑らないけどね~~。