高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ささやかな楽しみ

土日週休の我が家の楽しみは、なんといっても金曜日の夜。
 
娘も夫も私も、それぞれがお疲れ様!!って感じで、のんびり過ごす。
 
今日の娘は、しなければいけないことを早めに終わらせて、のんびりと
火曜日に録画しておいた「志村けんのバカ殿」鑑賞。
 
夫と私は、ビールを飲みながら、今週のできごとやら、土日の予定を話す。
後は、パソコンでニュースを見たり、読書をしたり・・・。
 
10月末に出た、北海道のサッポロビールから出ている限定ビールの
サッポロクラシック富良野ビンテージ」に、すっかりとりこ。
イメージ 1
 
いつもは、発泡酒でガマンの我が家だけど、数年前にこの富良野ビンテージを飲んでからは、
すっかり、この時期になると節約生活を一気にやめて、このビールを買ってしまう。
 
今年は、箱買いしてしまった・・・
だって、おいしんだもん。
 
他のメーカーでも、限定ホップで作っているけれど、この富良野ビンテージに勝るものなし!
北海道民だからなのか、なぜだかこの味が、一番美味に感じるのです。
普段もコンサドーレを応援しているので、サッポロクラシックを買うようにしているけれど、
この富良野ビンテージは、特別!!
 
忙しさとか、煩わしい日常とか、面倒なこととか、気分が沈むこととか、い~~っぱいあるけれど、
金曜の夜に、晩酌しながらまったりできることが、今一番の気分転換です。
 
20代の若かりし頃は、コップ一杯のビールで全身真っ赤で寝ていた私が、
今では、毎晩350mlを開けない日はほとんどないほど飲めるようになってしまった。
 
ところで、北海道、今日みぞれが降って、とうとう夕方積もりました!!
ああ、冬はもうすぐそこだ~~。