高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

デジカメ、うっかり買い替えちまった!~CANON PowerShot SX610 HS

2011年に、買い替えたデジカメ「NIKON COOLPIX S8100」。 そのときのブログ記事⇒http://blogs.yahoo.co.jp/ayamama423/62230050.html なんとなく自分の好みの写りでなく、なんとなく気に入らなかったせいなのか、 何度も落としまくり、とうとう画像が消…

四月は君の嘘

あまりに偶然だったので、書き残そうと思い・・・。 昨日、年賀状の一言書きにちょっと疲れて、パソコンで無料お試しのコミックを斜め読みしてたら、 面白い漫画を見つけて、「続きが読みたい!」!って思ったけど1巻までで我慢した漫画本です。 主人公は、…

大掃除

今年は、忙しかったせいもあり、私にしては珍しく こつこつと計画的に大掃除をしていた。 (でも、クリスマスツリーは出し忘れる) 12月の初めに、ガスの点検があるというので、必死でレンジ掃除をした甲斐があり、 台所は、今年かなり時間短縮になった~…

クリスマスプレゼントに

我が家のリキくんも25日で7ヶ月になりました。 す~~~っかり、大きくなりました。 お散歩が苦手で、「散歩だよ~~」と洋服着せて、リードをつけると、耳としっぽを下げてしょげます(笑) 寒いのとか、おうちの自分のテリトリーじゃないとこへ行くのが…

スキー合宿終了

冬休みに入ってすぐに出かけた2泊3日のスキー合宿から帰ってきました。 とっても楽しかったようで、また行きたいと・・・ 行ってよかったね~! 友達もたくさんできたようで、名古屋や福岡から来ていた子もいたとか。 そうか~、雪が降らない地域だものね…

今年もあと5日

ご無沙汰ブログでした。 忙しいと思っていた今年ですが、ほんとに忙しく、とくに10月~12月初頭まで怒濤でした。 その間に、犬も大きくなったし、(私も大きくなった・・・爆) いろいろあったような気がしますが、すっかり忘れました・・・ 怒濤すぎて…

寒くなってきたね~ 本日のリキ

我が家にやってきたチワワのリキくんも生後5ヶ月が過ぎ、やんちゃざかりです。 歯も生え替わっている模様で、口の中が血だらけ・・・の時がありますが、元気にしています。 この間なんだか、もごもごしていると思ったら歯が抜けたらしく、抜けた歯で遊んで…

体調不良中

目の回るような忙しさで、気づけば10月もあと1日で終わり・・・。 休日返上で仕事をしていたつけがやってきて、先週末からひどい風邪(咳)にやられてしまいました。 夜中になると喘息のように咳がひどくなり、寝不足が続く日々・・・。 それでも仕事は休…

明日は、ハロウィン

明日は、ハロウィンですね~~。 といっても、我が家はとくにイベントないですが、 娘は英語教室でハロウィンの発表会があります。 毎年、100円グッズの仮装程度でしたが、今年は「海賊になりたい!!」と言いだし、 ネットで初めて、本格的(?)衣装を…

今日のわんこ  ~我が家のリキ「娘の友達来て、吠えまくり」

今日というか、昨日のことですが・・・。 昨日、娘の友達二人(♂)が我が家に遊びに来ました。 すると・・・ リキくん、吠えまくる、吠えまくる!! ふだんほとんど吠えないよい子なのですが、自分のテリトリーに知らない子どもがやってきたせいか 「ウーー…

寒くなってきたね~

一昨日、昨日と爆弾低気圧で、すごかった~~。 でも、夜に荒れていることが多かったので、思ったより何もなかったかな。 北海道、日暮れが早くなり、 夜はぐっと冷え込むようになりました。 わんこもいるので、いつもなら、まだつけない暖房をちょっとだけ…

衣替え~扇風機の片付け

9月の初めの話ですが・・・ 今年の夏は、思ったより暑さ続かず、今はすっかり過ごしやすい北海道です。 あまりに暑さがあっという間だったので、室内においてあるとちょっと邪魔なため、 とっとと片付けてしまいました。 (その後、ちと蒸し暑い日が続き、…

わんこがきて、1ヶ月と16日経過

シルバーウイークも今日で終わり~~!! 連休中もなんだか忙しく、ブログ放置してました その間もわんこ「リキ」くん、元気に過ごしています。 9月2日(水)に、3回目の予防接種に行ってきました。 泣かず、暴れず、ちょっと震えてたけど、じっと注射針…

空気清浄機

全くの予定外のお買い物が、今年は多いなぁ… でも、考えたら必要になるって想定してもよかった。 わんこを飼って、「そうか~~、そうだよね。」 今までの小動物とは違うものね。 やはり・・・ペット臭が気になり始めました。 というか、私が家族中で一番鼻…

今日のわんこ  ~我が家のリキ

土日、家族がいたので、ケージのお留守番がなくてほとんど居間で一緒にいたせいかな。 昨日、寝る間際に超荒っぽい遊びをしたせいか、電気消したとたんすぐ寝ていたわ(笑) でも、今朝は4時過ぎには起床して、ケージから顔のぞかせてました。 遊んでもらえ…

犬仕様に改造中~我が家の壁

犬を飼うことになり、我が家の室内改造中!! といっても、たいした改造でもないですが・・・。 まず、100円ショップのネットを買ってきて、犬の行動範囲を制限するゲート作りをしました。 だいたい、全面で2000円ほどで、できました。 次に、夫が製…

ホンダ フィットのアームレスト

今年の夏に、函館旅行に行くことが決まったので、長距離運転するからほしいなぁと 密かにネットでさがしていたら、なんとヤフオクで純正のアームレストが出品されていた!! 悩みに悩んで、落札してしまいました。 落札価格 8,800円! 純正ですよ、純正…

玄関タイルをガラスコーティング ~2回目

以前にも、やったことがありますが、4年経ち場所によってはガラスコートがはがれてきていたので またまた薬剤を購入し、夫が今年の5月のゴールデンウィークに2回目のガラスコーティングを行いました。 ちなみに1回目の時の記事は、これ→→→http://blogs.y…

わんこ、18日目

久々の更新です。 夏休みが終わると、なんだかやっぱり忙しいですね~~ 娘も忙しさに、犬のことも他のこともおざなり系で、最近雷落とされてます。 今日もECCに遅れて行ったらしく・・・怒り爆発!! さすがに自分が悪いと思ったのか、黙ってやらねばならな…

夏休みも、終わり~~

とうとう、今日で娘の夏休みも終わりです。 なんとか昨日で、学校の課題が終わり、今日は雨 一日家で、ぐ~~たら&犬の世話で終わったようです。 8月17日(月) 父と母、仕事のため家で留守番でしたが、午前中になんとか夏休みの宿題を終え、 午後は友達…

わんこ、12日目

我が家にわんこがきて、12日目。 ここのところ、食欲がないのでブリーダーさんに聞いたら、 そろそろ2食でもいいとか。 うんちやおしっこが出ていて、元気なら心配ないとのこと。 とりあえず、安堵。 いつも、待ってるときのリキです。 仕切っている衣装…

夏休み 8月6日~8月16日

夏休みもあと2日! 自由研究も終わっていない娘!さぁ、どうする?! 8月6日(木) ママのお友達の家へ、遊びに行く。 年長さんの女の子と仲良く遊んで、お姉さんぶりを発揮! 8月7日(金) わんこをお迎えに行く。 いろいろとお話を聞いて、いよいよ連…

夏休み 8月5日

この日は、洞爺からの帰りで家に戻るだけの移動日でしたが、 娘が帰りにどこかへ寄りたいと行ったので、それじゃぁと 伊達時代村へ行きました。 http://www.edo-trip.jp/ 江戸時代へ、ターイムスリップ♪ お約束の顔だしフォト(笑)くのいちになりたい娘 5…

出かけるって、わかるのかな?

今日、お休みをとって、墓参りに出かけました。 いや~、お盆とはいえ、今日はまだ木曜の平日のはずですが 道路の混んでること、混んでること!! 高速も渋滞・・・ もちろんお墓も激混みでした。 さて、飼って7日目の犬をお留守番させるのは、ちょっと心配…

わんこがきて、6日目です

我が家の家族になった、ロングコートチワワの「リキ」です~~~♪ やんちゃな♂~~ 3日ほど「く~~ん、く~~~ん」と夜泣きしましたが、 4日目からはけっこう寝ていた様子。 朝早くから「く~~~~ん!」と泣いてましたが・・・。 死亡・・・ではなく、…

わんこがきたよ

8月7日(木) とうとう、我が家にわんこがやってきました。 ブリーダーさんの所から車で運んでいるところ。 くんくん泣いてちょっとかわいそうだったので、ふたを開けたら、顔を出し・・・ おちゃめなロングコートのチワワ♂ ブラックタンカラーで、5月2…

100円ショップで見つけたよ

100円ショップで偶然見つけて、「これは便利!!」と買ってしまった。 さて、これは、いったい なんでしょう? ヒント1~♪ キャンプに旅行にと、使えそう!! ヒント2~~♪♪ お出かけの時に薬を飲むとき 便利そう!! ヒント3~~~♪♪♪ 中は、こんな感…

ソファーの張り替え

我が家のソファー、新築時に購入し、早5年。 ビフォーなソファー(買った当時) このソファーの座面が、とにかくボロボロになり、 こんな感じに・・・ 5年でボロボロになるなんて・・・。 合皮って、ダメですね~~。 いろいろ調べたけれど、やはり張り替…

夏休み ~7月末まで

気づけば、8月も1週間が過ぎようとしています。 両親がドタバタなためか、娘も夏休み、なんだかドタバタぎみ。 とりあえず7月31日までのできごとを書いておきます。 7月28日(火) この日は、ヤマハとECCがあり、ちょっと忙しかったけど 夕方から、…

夏休みが始まりました

すでに、夏休み3日目が過ぎようとしています。 初日から、家族全員忙しく、のんびり気分がまるでないですが 娘は、本日、父と母が仕事でいないのをいいことに、かなりぐ~~~~たらした模様。 時間休もらって早めに帰ってきたのに、今日やらなければならな…