高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

四月は君の嘘

あまりに偶然だったので、書き残そうと思い・・・。


昨日、年賀状の一言書きにちょっと疲れて、パソコンで無料お試しのコミックを斜め読みしてたら、
面白い漫画を見つけて、「続きが読みたい!」!って思ったけど1巻までで我慢した漫画本です。

主人公は、世界的なピアニストを目指していたお母さんに鍛えられた男の子。
でも、コンクールの直前にお母さんが亡くなり、ピアノの音が途中から聞こえなくなる。
そんな主人公の前に、天真爛漫なバイオリニストの女の子が現れて、主人公を自分の伴奏者にお願いするって
とこで1巻は終わり。

年明けに、「続き、絶対読もう!」って決めてるんですが、

今日、偶然見た「一流が嫉妬したスゴい人」というテレビ番組で、
「ワンピース」の作者の尾田栄一郎さんが嫉妬した漫画ということで紹介されていて、びっくり!!

自分の中でタイムリーすぎて
二度びっくり!!

そうか~、こんな有名な漫画家さんでも「いい!」と思ったんだ~。

というか、自分が知らないだけで、とっくに映画化やアニメ化されてたんですね

時代に乗り遅れてますが、いいものはいい!

早く2巻から続きが読みたい~~と思っているところです。