高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会終わる

娘、小学校生活5回目の運動会は、5月30日(土)でした。 昨年に続き、今年もお天気の心配をしないで当日を迎えた運動会。 これまた昨年に引き続き、今年も父と母は仕事のため、 祖父母・叔母・いとこ大集合で、応援に来てもらいました。 今年から、クラ…

母の日のプレゼント

今年は、とにかく忙しく(まぁ、毎年そうだけど)、 夫の誕生日も自分の誕生日も、ほとんど忘れてて、 誕生日の当日気がついて、お互いに「おめでとう(苦笑)」みたいな感じでした。 (でも、夫の誕生日には、バースディーケーキを買ったよ~) 長く生きて…

娘のチャリ買い替え

先月の話ですが、突然、なんの予定もなく 娘の自転車を買い替えしました。(ボーナス払いで) 確かに20インチで小さかったけど、夫の突然の思いつき買い物。 娘も、まさかの自転車新調に、びっくりしつつも、一応チョイス。 変速付きの24インチ(子ども…

ザリガニちゃんの水槽大改造

すっかり、大きくなってしまいましたが、4匹のザリガニちゃんたち、今も元気です。 だけど、水槽がすぐ汚れてめんどくさかったので、 3月に夫のお薦めグッズにて、改造しました。 札幌の「小さな大自然の店」というお店の会社独自の濾過システムがとてもよ…

ソファーカバーを買ったよ

我が家のソファーが、実は恐ろしいほどにボロボロになりました・・・。 人工皮革なので、長持ちしないとは思っていたけど、こんな4年くらいでなるとは・・・。 というわけで、昨年も一度カバーを掛けたけど、それもボロになり、 楽天で見つけたアウトレット…