高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

運動会終わる

娘、小学校生活5回目の運動会は、5月30日(土)でした。

昨年に続き、今年もお天気の心配をしないで当日を迎えた運動会。
これまた昨年に引き続き、今年も父と母は仕事のため、
祖父母・叔母・いとこ大集合で、応援に来てもらいました。

今年から、クラスを半分にして、紅白に分かれるそうで、娘は白群。
5年間、ずっと白なんだよね~~

今年は、前期放送委員のため、アナウンス・音楽の担当!

①1・2年生のリズムのアナウンス担当
②6年生徒競走のアナウンス(※担当じゃなかったけど、担当の子が来なくて代わりにアナウンスする)
③3年生個人走の音楽担当
④3・4年のよさこいソーランの音楽担当
⑤6年生の個人走のアナウンス担当

音楽は、CDをかける役割だったらしいです。

今年も叔母が撮ってくれたビデオ鑑賞会では、
がんばってアナウンスしている姿が…♪上手だったです~~親バカ(笑)

徒競走は、・・・

つなひきでは、白群の勝利!!

組体操をがんばり、(体格がいいので、土台が多い!笑)
家でも練習していたさかだちを見事に成功させていました。

棒引き(棒を引っ張り合い、自分の陣地に入れた方が勝ち)では、
残念ながら赤群の勝ちになりました。

運命走の「鉄人!つらいアスロン」という種目では、
「三輪車に乗る」・「キックボードに乗る」・「ミニハードルを跳ぶ」・「タイヤを転がす」の
いずれかがあるカードを選んでひき、ゴールした順に入賞というわけですが、
娘はカードをひくと「タイヤを転がす」と出て、
がんばって転がし、めでたく3位入賞!!やったね!

当然リレーの選手ではないので、応援係でしたが、
最後逆転されて、白群は負けたそうです・・・残念


小学校の運動会も、来年で終わり。
座席取りとか、朝早いお弁当作りがつらいけど、あと1回というと、ちょっと寂しいような・・・。
来年は、見たいなぁ・・・。