高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の自転車

ずっと、中古の自転車でガマンさせていた娘の自転車。 とうとう、乗れるようになったし、今度買ってあげると約束はしていたのですが、 昨日、買う羽目になりました。 新しくオープンしたホームセンターの自転車売り場で、前回パパと目星をつけていた自転車を…

靴下まとめ買い

最近は、とんとネット通販から遠ざかってました。 見る暇がないのもあるし、お得感を感じないのも最近の傾向。 娘も好みがあるので、本人が気に入らないと着ない、持たないなので 母好みの物を買おうにも、それもできず。 ですが、小2の娘。 現在、洋服のサ…

リーボック シェイプアップシューズ 「EASYTONE」

昨年の秋に「ABCマート」で、購入しました。 そして、職場で履くようにしていたのですが、半年履いて 「効果がある!!」と確信したので、書くことにしました。 いろいろなメーカーのシェイプアップシューズが出ていますが、 私はリーボックの「EASY…

窓拭きと外壁磨き

不凍液漏れから早くも3ヶ月が過ぎようとしていますが、 そちらは、直りました。半日がかりでしたが、なんとか。 夫曰く、「建築中から配管業者のやり方がいまいちっぽかった・・・」とか言ってましたが。 まぁ、直ったのでよしとしよう。 ところで、ずっと…

風邪は万病の元だわ

昨年に続いて、どうも体調が万全にならない私。 特に月の初めがダメ。 GWも胃腸炎で寝たきりだったし、その後歯が抜ける(とれる)し、 今月は風邪をひいてのどと鼻をやられていたけれど、市販薬では効かず 声も出ないし、職場ではみんなに心配されて、そ…

2012 6月の家族紹介

ようやく、日差しが強くなってきた北海道。 今日、明日はYOSAKOI(よさこい)ソーランで盛り上がっています。 (といっても、我が家には何も関係ないけど・・・) 忙しい4月・5月が終わり、少しだけ心にゆとりを感じる季節になりました。 そんな我…

風邪をひく

最近、月初めに体調がよくない。 先月の連休は、胃腸炎にやられたし、 今月も鼻水出るなぁと思ったら、風邪ひいてしまった・・・。 これがしつこいのなんの。 喉もやられて、声が出ず・・・ 声が出ないのは、かなりきついけど、仕事行ってます。 ベンザブロ…