高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2012 6月の家族紹介

ようやく、日差しが強くなってきた北海道。
今日、明日はYOSAKOI(よさこい)ソーランで盛り上がっています。
(といっても、我が家には何も関係ないけど・・・)
 
忙しい4月・5月が終わり、少しだけ心にゆとりを感じる季節になりました。
そんな我が家の最近です。
 
夫   カーナビ・カメラのレンズと続き、今度は車用のDVDプレイヤーをネット購入。
    こづかいから買ってるにしても、「続いてないかい?」と嫌み半分で言ったけれど、
    夏のバカンスに向けての投資&娘のためだと言っている。ほんとか?
    老眼鏡は日常化し、老いを感じつつも休日はシャッター車庫(夫の書斎といってもいいかも)にこもり、
    少年のように熱中してDIYや外仕事に精を出している。
    以前より職場がかなり近くなったけれど、相変わらず「出勤早く退勤遅い」が続き、
    「家事や育児など日常生活の配分率の不公平さを感じている妻」のことなど全く頭にない、
    人生謳歌中、50代。
 
私   夫同様、買い物病(洋服)が止まらないこの頃。でも、買った分、捨てる!!を徹底すべく
    とくに洋服は捨てられない性分を脱ぎ捨て、先日衣替えとともに大処分する。(置き場所もないから)
    久しぶりにお気に入りの美容室を見つけ、夏仕様に髪を短くしたり、自分投資が止まらない。
    月初めに体調を崩す悪癖がつき、4月から毎月、何かしら病に倒れている。
    今月は、風邪をこじらせとうとう副鼻腔炎になってしまった・・・。
    どうも、昨年から健康な時期がなかなかやってこない。早く、元気になりたいなぁと思う40代。
 
娘  2年生になり、小学生もすっかり板についたこの頃。宿題やヤマハをやれと言われれば、むくれて
   自分のしたいことを優先しがちな女の子。
   行動範囲も広まって、土日は自転車遊びか友達と遊ぶことが多く、黙っているといつまででも
   遊びほうけている。(みんなそうかなぁ)
   なぞなぞにはまっていて、買い物中も車の中でも、お風呂でも寝る前でも「問題出して~~」がお約束。
   本屋に行けば、必ず1冊なぞなぞの本を買い、答えを覚えてしまうほど熱心に読む(他の本は読まない)
   なぞなぞ娘。