高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

風邪は万病の元だわ

昨年に続いて、どうも体調が万全にならない私。
 
特に月の初めがダメ。
GWも胃腸炎で寝たきりだったし、その後歯が抜ける(とれる)し、
今月は風邪をひいてのどと鼻をやられていたけれど、市販薬では効かず
声も出ないし、職場ではみんなに心配されて、それでもなんとか1週間が過ぎた。
けれど、やはり悪化して、昨日は夜に咳までついて、悲惨だった
 
今朝起きると、鼻水が出る左顔面側が痛くて、頭痛もする。
もう病院しかないとしぶしぶ病院へ行き、レントゲンをとって
左側が副鼻腔炎になっていることが判明。
どうりで、片方の鼻からしか鼻水が出ず、しかもすごい青っぱな。
ただの風邪も、こじらせると大変なことになるということをしみじみ痛感した。
最初から病院に行けばよかったなぁ・・・。
 
風邪は万病の元って、ほんとですね。