高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホーム実現へ向けての道のり開始

我が家もそろそろ、自分たちの財産にもなるであろう「家を建てる」という 目標の年が近づいてきました。 娘も2年後小学生だし、私たち夫婦もすでにいい歳だし。早く建てないとローンが支払えない! というわけで、今年1年いろいろお勉強し、来年目指して建…

身長110㎝からのまくら

娘は、いつも夫か私の枕を奪って寝ます。 娘用のまくらは、キャラ物から大きなタイプまでいろいろ試しにと買ってきて、 いっぱいあるのですがどれも気に入らないのか、結局夫か私の枕で寝ます。 実は、夫と私の枕は、今大変なことになっていますが、丸井デパ…

りとるぷーか 2ウエイステップ踏み台

もう、すでに2年くらい使っていますが、今頃書き込みます。 今、この商品が売られているかさだかではないのですが、2年使ってよさを実感したので もし、踏み台を買おうと思っていたら、これどうかなと思います。 2ウエイタイプの踏み台で、洗面所や台所な…

娘、蛍光灯を割る・・・

先週は、夫がとにかく仕事に飲み会にと忙しく、夜はほとんど私と娘の二人生活でした。 それはそれでいいけれど、さすがに一週間もとなると、お互い嫌気もさすもので。 (そんなこと言ってたら、世の専業主婦で一日中育児してるお母さんたちに怒られそう・・…