高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

身長110㎝からのまくら

イメージ 1

娘は、いつも夫か私の枕を奪って寝ます。
娘用のまくらは、キャラ物から大きなタイプまでいろいろ試しにと買ってきて、
いっぱいあるのですがどれも気に入らないのか、結局夫か私の枕で寝ます。

実は、夫と私の枕は、今大変なことになっていますが、丸井デパートの枕コーナーで買ったものです。
寝た時の首の位置などを計り、それぞれにあった枕で、これがかなりよいのです。
ロフテーという会社が作っているものですが、今はあるのかなぁ。新婚時代に買ったものなので
なんとも・・・・。
でも、確かに寝心地がよいので、もし、まだその枕のコーナーがあれば娘にも一つ買ってやるかと
思っていました。

そんなとき、ちょうどカタログでベネッセから出ている子ども用の枕がよさげで、丸井さんの枕より
安いし、娘も気に入ったし、買うことにしました。
これも首からの高さを調節でき、内容物も似ていたのでいいかもと思ったんです。
中のポリエチレンパイプも補充がついているし。

で、来てみると娘はすごっく気に入ってその晩はもちろんその枕で寝たのですが、
結局数日後、元にもどり・・・・。

でも、娘にしても今までの枕よりは寝心地がいいようです。
だけど、結局その枕で寝ないんじゃ、同じなんだよな~といった、失敗のお買い物でした。