高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

りとるぷーか 2ウエイステップ踏み台

イメージ 1

もう、すでに2年くらい使っていますが、今頃書き込みます。

今、この商品が売られているかさだかではないのですが、2年使ってよさを実感したので
もし、踏み台を買おうと思っていたら、これどうかなと思います。

2ウエイタイプの踏み台で、洗面所や台所などで使うときに接しやすい通常の階段3段タイプと、
ひっくり返すだけで簡単!おトイレのカーブに合わせたように丸くカットされていて、
トイレの高さに合わせた低めの階段2段タイプにもなるという便利な代物です。

我が家ではトイレは、夫手作りの踏み台があるので使用しませんでしたが、
ない場合は、これはかなり使えるのではないかと思います。
トイレで使ったあとそのまま持って行き、洗面所で手洗いに・・・。
もちろん重くないし、横に持ち手もあって娘も自分で運んでました。
階段には、滑り止めもついていて滑りにくく安全に配慮されていて、
ホームセンターなどでみかける中途半端な踏み台とはひと味違いました。
今ももちろん使用中なのですが、
値段は、たしか3,000円か3,500円位したような気がしますが
いいお値段なりの価値はあったと思います。

ネット通販でみかけたことはなく、私が買ったのは、明治乳業の育児通販カタログに載っていて
そこから買いました。

今は、もっといい踏み台があるのかもしれませんが・・・ね。