高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水切り~おニュー♪

久々のお買い物になりました。 今の家に引っ越した時、とりあえずで使っていた水切りかごが どうも使い勝手が悪くてイラッとしていたの。 でも、とりあえずでも新調したし、1年使ってみたけれどやっぱり替えたい!! というわけでうちのシンクに合いそうな…

ようやく復活

2月の初めに娘がインフルエンザBにかかり、 そこから自分も風邪をひき、 さらに先週は夫がインフルエンザAになり・・・と、 家族中やられまくりの2月でした。 今年はほんとにひどかった。 夫も私も久しぶりにひどい風邪とインフルエンザにやられ、 歳のせ…

ヤマハのテストと雪だるま

今日は、ヤマハの幼児科最後のグレード試験の日でした。 歌1曲と習った曲から2曲、そして先生の弾いた和音を聴いて声に出すなどがありました。 歌は、「元気OK!」という曲。 他に弾いた曲は、「あかいくつ」と「さあ、みつけよう!」という曲。 何にしても…

ほしいな、これ ②

今年は、寒い。 そんでもって雪が多い。 寒いのは嫌いだけど、スキーは好き。 でもね、もう10年以上同じ板で滑ってるの スキー靴は、さすがに20代から履いていたのがとうとうダメになり、 2年前買い換えたけれど、 板はまだ初期のカービングスキーにの…

風邪に、やられまくり・・・

娘がインフルエンザになり、バタバタした一週間が過ぎましたが…。 その間、私もしっかり風邪をいただき、毎日頭痛と咳と悪寒に悩まされながらも マスク着用で仕事に行ってました。(・・・職場が迷惑!!) 病院で処方してもらった薬も効かず、結局昨日は熱…

インフルエンザ~ 熱下がり、今度は咳と鼻水

3日に発熱し、インフルエンザBと判明した娘。 結局、4日(土)も38度台の熱があり、昨日ようやく平熱に。 4日(土)は、熱はありましたが意外に元気で、DVDなど見ておりました。(寝ててほしかったけど) 昨日は、すっかり熱は下がり、36度台。 でも…

ほしいな、これ  ①

ストレスがたまり続ける日常・・・。 ああ、なんか、せめて思い切り買い物したい。 ほしいものは・・・なんか最近、すご~~~くほしいわけではないけれど、 買いたいなぁと思ってしまうものは、ある。 でも、買えないけどね。 せめて、買ったつもり・・・買…

インフルエンザ、きた~~~!!!

昼休みに職場に電話がきて、はてと思えば、学校からの連絡で、娘発熱~~!!! きた~~~!!! インフルエンザだよ 休暇をもらって、さっそくお迎え。 昼休みが終わって小児科へ行き、検査したら、 インフルエンザB型~~~!!! こんなに巷では、インフ…