高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

ヤマハのテストと雪だるま

今日は、ヤマハの幼児科最後のグレード試験の日でした。
 
歌1曲と習った曲から2曲、そして先生の弾いた和音を聴いて声に出すなどがありました。
歌は、「元気OK!」という曲。
他に弾いた曲は、「あかいくつ」と「さあ、みつけよう!」という曲。
何にしても、試験も初めてだし、かなり緊張していましたが、無事終わりました。
 
講評は、曲の強弱をつけていくことと、和音が課題…
まぁ、なににしても頑張ったのでよいということで・・・。
 
午後は、近所のお友達が遊びに来ると言っていた娘ですが、待てど暮らせど来ず…
 
仕方なく母と外で雪だるま作りをしました。
ちょうど、軽く降った後の雪で作りやすかったです。
公園の枝や笹などをちょいと拝借して、こんな感じにできました。
イメージ 1
 
現在、暇をもてあまして、室内でなわとびを始め、今度はオセロをやろうと誘っています…。
まぁ、仕方ない…我が家にはゲーム機もないし兄弟もいない・・・。
こういうときは、親がかまわないとね~~。
というわけで、オセロ対戦します。