高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽毛布団を買った

家もいよいよ、来週引き渡しとなり、新居への引っ越しへ向けていろいろ準備段階へ入りました。 新居までと三人せんべい布団でがまんしていた我が家。 新居には、新しい布団で! というわけで、とりあえず掛け布団をさがし・・・。 楽天でみつけた、ランキン…

完成見学会終了

昨日、我が家は完成見学会でした。 私は行かなかったのですが、夫が営業さんに用があり 時間より早く訪れて話をしていたのですが、 11時開始からのオープンハウスで、早速11時にチャイム鳴ったそうです。 施主の夫、驚き!だったそうです。 小さいお子さ…

本日、オーナーチェック(施主検査)でした

いよいよ、来週には融資実行。 そんで、11月3日(文化の日)に、引き渡しの予定です。 今日は、11時からオーナーチェックでした。 夫は、昨日、夜遅くまでチェックリスト作ってました。 私は、体調不良と娘寝かしつけ係ということで、11時ころ就寝。 …

カーテンは、業者任せ

明日、オーナーチェックの我が家。 引き渡しは、11月初旬の予定。 さてさて、そこで引っ越し前にカーテンをなんとかせねばと思っていたのですが、 なにせ壁紙で難航した夫婦なので、カーテンも自分たちだけで決めるのはとうてい無理・・・と結論。 よって、建…

カードなくした・・・

昨日、給料日前日のため、お財布には1000円だけ。 寒い!!!さむすぎ!! 懐刀の残金一万円の入ったR金からおろそうと、セブンイレブンに行ったけど、 あれ?あれれ??? 通帳はあるけど、キャッシュカードが・・・ない!! 人生の中で、一度もキャッ…

一日限りの見学会

本日、外構も行われ、駐車場のコンクリートも流されました。 いよいよ、今週末はオーナーチェックもあり、終盤となりました~。 そんな中、我が家の施工会社のホームページを見てみてると、 今週末に予定されているオープンハウスの情報が載っていました。 1…

インフルエンザ予防接種~1回目

今年もそろそろ、いやなものが流行出す季節ですね~。 暖かい日が続いていたせいか、うっかり忘れてました。 二週間前に、軽い風邪で病院に行った時、張り紙があって思い出した始末。 ようやく、自分も仕事に区切りつき、娘も元気! 今だ!! とばかりに、今…

設備いろいろ

我が家の給湯・暖房の主役は、エコジョーズ。 都市ガスが通っている地域のおかげでつけることができました。 オール電化も考えましたが、太陽光パネルなどがつけられるならいいけど、 寒冷地ではまだまだ普及しているとはいいがたいし、いろいろ考えて ガス…

お風呂・洗面所は、こんな感じ

最近、内装関係アップできませんでした。 ほぼできあがりになったバスルーム。 人工大理石のお風呂には、ずっと水をはったまま・・・。 水漏れの検査の関係かなぁ、テープも貼ってあるし。 我が家は、パナソニックのココチーノ。 エコジョーズのため、追い炊…

不法投棄・・・じゃなかったようです

お騒がせしてすみません さきほど、現場監督さんから電話あり、 知り合いの業者に頼まれて入れていただけということが判明 営業の方は、その件知らなかったようで、 一件落着・・・不法投棄ではなかったようです。 やれやれ・・・。 あまりに頭にきていたの…

不法投棄?!されてる

我が家も、手直し何カ所かで、ほぼ完成です。 あとは、駐車場のコンクリとか外構が残っています。 家の前には、仮設トイレとゴミ箱(あの建築現場にある四角い編み目の箱二つ)が まだあるのですが、この間家の前をなにげに通ったら、 そのゴミ箱に、台所ら…

いよいよ?! オーナーチェック

先週の金曜にタイル張りした外の玄関階段や玄関土間。 見に行かねば!と土曜にいったら、・・・・・・ありゃりゃ、養生中。 月曜に、カーテン屋さんと打ち合わせのため行ってみても、 やっぱり養生中・・・。 というわけで、タイル画像はもう少しお楽しみに…

旭川へ小旅行

旭岳万世閣ホテル ディアバレーです。 画像悪いですが、ロビーの様子です。 2階のラウンジのようなコーナーもゆったりくつろげる雰囲気♪ 旭岳に行く、山ガールにもおすすめ♪ 旭山動物園のキリンです。 土日で旭川に行ってきました。 急きょ行くことになっ…

家具さがし

三連休の初日は、ローンプラザへ行っていよいよ住宅ローンの本契約。 すでに、仮契約にて中間金をお借りしているのですが、これで本当に本当に、 住宅ローンが実行へと向かうわけです~~!!(実行は月末予定) 今更後戻りできないしね。 夫と二人で債務者…

遠足を忘れていた・・・

ここのところ、ブログ更新できずにいます・・・ もう、仕事と家事でいっぱい、いっぱい・・・ 泣きたいけど、まぁ、がまん、がまん。 とりあえず、その日にできることを精一杯やっているところです。 そんな、今週、スタートからまぬけでした。 先週が過酷なスケジ…

最終段階へ突入!?

ここのところ、あまり動きのなかった我が家ですが、昨日現場監督さんから電話があり、 いよいよ来週の月曜に検査が入るということ。 ということは、もうすぐ「オーナーチェック」に「引き渡し」という話に・・・。 おお!!のんびりモードだったけど、いよいよ…