高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

旭川へ小旅行

イメージ 1
                                           旭岳万世閣ホテル ディアバレーです。

 
イメージ 2
                    画像悪いですが、ロビーの様子です。
                    2階のラウンジのようなコーナーもゆったりくつろげる雰囲気♪
                    旭岳に行く、山ガールにもおすすめ♪
イメージ 3
 旭山動物園のキリンです。

土日で旭川に行ってきました。
急きょ行くことになったので、旭川市内では宿が取れず
旭岳万世閣ホテルディアバレーに宿泊。
ですが、この宿とてもくつろげてよかったです。
ご飯もバイキングですが、おしゃれな食器、素材を使い、
量より質って感じでとても美味しかったです。
部屋にはマッサージチェアもあって、洗練された内装。
ゆったりと過ごせました。
ここのところ、ずっとあわただしく
余裕ない暮らしだったせいか、かなり癒されました。
この宿を予約してくれた夫に感謝
チェックアウトのときに
東川産の新米「ゆめぴりか」もいただいて、さらにうれしかったです。

翌日は、娘孝行で旭山動物園へ。
なんと宿泊プランに旭山動物園のチケットがついていたのです♪
残念ながら雨の中の動物園でしたが、
晴れた日より人が少なかったので、並ぶのも長く待たなくてよかったかも。
チンパンジー館のチンパンジーたちがすごくおもしろかったです。
画像は、キリンの食事風景。
高い木の葉を食べているキリンさんのための高いえさ場です。
久しぶりに楽しい休暇になりました。