高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐら(まぐろ)大好き!

3歳の誕生日ちょっと前から、刺身デビューした娘。 夫と私が食べていたまぐろの刺身を「食べたい」と言って、 一口食べた時のうれしそうな顔! 「もっと、もっと」と、何切れもあっという間に食べてしまい、 こっちでストップかけました。 生魚って、いつ頃…

3歳の誕生日ケーキ

去年は1日遅れでのバースディケーキだったので、 今年はもちろん前日予約でゲットしました。 クリスマスケーキとの違いは、チョコクリームって感じですが、 やっぱり娘はチョコが大好き! 今年もチョコクリームのバースディケーキにしました。 今回のお店は…

東京ディズニーリゾート便利帖 (著者 堀井憲一郎 1,050円)

今回、1月7日~9日の二泊三日のTDLの旅行へ行くのに購入した本の一冊です。 子連れのTDL・TDSは初なので、娘連れならどんな回り方がいいかなぁと考えるのに、かなり役に立ちました。 なにせ、奴(娘3歳)は、待てない・気まぐれ・こわがり・食…

なんでも「詰め替え用」をゲット!

いつも思っていて、ようやく「そうか!」と、気づいた私。 洗剤でも入浴剤でもなんでも、詰め替え用は本体容器販売のものよりお安いですよね。特売も多いし。 お馬鹿な私は、とにかく最初は本体容器付きの物を買っていたけれど、 考えてみれば、「別の容器に…

2008 1月の家族紹介

みなさま、あけましておめでとうございます。 ・・・といっても、明日はもう鏡開きですが・・・汗。 年末年始は、帰省やら旅行やらでまたまたバタバタな生活をしておりました。 こりゃ、今年もまたバタバタとした1年を送るのではと、あきらめモードだったり…

娘の洋服福袋~ビッツ・セラフ

毎年恒例化している、子ども服の福袋買いですが、 今年はすっかり出足が遅れ、ねらっていた物はほとんど完売でした。悲し・・・。 せっかくBフレッツだっていうのに買えないのは、発売開始時間が私にとっては 超忙しい時間帯だからであって~~~。 それと…

2008年の始まりは

皆様、あけましておめでとうございます。 あまりに慌ただしい年末だったので、正月は実家帰りで少~しばかりのんびりかと思いきや、 年末の(たぶん娘からもらった)風邪が年を越し、今もよくなる気配がないといった状態で 正月休みが終わりました。 風邪は…