高齢出産母ちゃんの思いつき日記

Yahoo!ブログより、お引っ越ししてきました。

3歳の誕生日ケーキ

イメージ 1

去年は1日遅れでのバースディケーキだったので、
今年はもちろん前日予約でゲットしました。

クリスマスケーキとの違いは、チョコクリームって感じですが、
やっぱり娘はチョコが大好き!
今年もチョコクリームのバースディケーキにしました。
今回のお店は、小樽に本店のある「ルタオ」です。
クリスマスケーキもここで注文しましたが、そのときは生クリームベースでした。
(でも、上のデザインはたいして変化ないような・・・)

夕飯が終わり、いよいよお誕生会!!
お誕生日の歌を歌って、ろうそくを3本つけて、
わくわくしながら、娘はふ~~~って吹き消しました。
1回目で2本、2回目で1本吹き消して、家族みんなで拍手!!
これがすごっくうれしかったらしく、後日私の友人が遊びに来て、
ミニバースディケーキを持ってきてくれたのだけれど、
その時もやっぱりろうそくをつけると言って、吹き消し喜んでいました。

家族3人仲良く切り分けたけれど、
「○○(娘の名)は、いちごのところね!」と言って、さらには
上にのっかっているいちごを全部食べ尽くしました・・・(^^;)
今時期のいちごなんて、甘くないのになぁって思いつつ・・・。

チョコベースですが、甘さ控えめですごっくおいしかったです。
娘も大満足!
義母がケーキ代をお正月にくれたので、ありがたく使わせていただきました♪(感謝)

どんなにカロリーがあっても、やっぱりケーキはおいしいなぁ。